TAS

【元ネタ】TAS
【CLASS】TAS
【マスター】衛宮切嗣
【真名】TAS
【性別】様々
【身長・体重】様々
【属性】速けりゃどうでもいい
【ステータス】筋力EX 耐久EX 敏捷EX 魔力EX 幸運EX 宝具EX
【固有スキル】
知ってた:EX
あらゆる攻撃を100%で予測し、紙一重で躱す。
あらゆる動きを予測し、100%の命中率を誇る。

イベントスキップ:EX
マスターの指示、サーヴァントの会話、その他もろもろのイベントを一瞬で経過させるスキル。
実際には1秒もかかっていないのに、いつの間にか会話が終了している。

速さこそ正義:EX
TASさんにとって、正義とは速さである。
最速進路上に飛び出した人間が、TASさんの移動により死んだとしても、それはTASさんだから仕方ないのである。
つまりは正義である。

【宝具】
TAS「真名開放の時間がもったいない」

【Weapon】
TAS「そこに三輪車があるなら三輪車が武器です」

【解説】
正式名称は、”Tool-Assisted Speedrun(ツール・アシステッド・スピードラン)" 
もしくは”Tool-Assisted Superplay(ツール・アシステッド・スーパープレイ)”
略してTASさん。
あるときは最速攻略、またある時は魅せプレイ。その実体は様々。
ありとあらゆるTVゲームを攻略しまくったせいで、英霊化。
容姿性別は、召喚者によって変わるらしい。





【元ネタ】Tool-Assisted Speedrun
【CLASS】TAS
【マスター】
【真名】TAS
【性別】女
【身長・体重】140cm・40kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力C 耐久B 敏捷EX 魔力C 幸運EX 宝具EX

【クラス別スキル】
ツールアシスト:EX
 ツールによってTASのすべての行動にアシストがかかり、
 自身の目的や行動を理論上の最速の行動で終わらせる事が可能。
 TASの全ての行動は高速かつ超精密な無駄の無い完璧な行動となる。
 その為、TASの行動は理論上で最も効率の良いものとなる。
 また、TASは任意の過去への移動や1/60秒での行動、
 超高速化、体感時間の加速・減速、乱数調整等の異能を使用可能。
 さらに、神秘を用いて世界のバグを意図的に引き起こし、壁抜けや瞬間移動、
 任意コードの実行、物理法則の無視・改変等のありとあらゆるバグを使用可能。
 
【固有スキル】
直感:EX
 戦闘中、常に自身にとって最適な展開・行動を“感じ取る”能力。
 研ぎ澄まされた第六感は完全な未来予知に至った。
 視覚・聴覚に干渉する妨害を無効化する。このランクになれば、
 TASにとって害の有る全ての行動を完全に予測し、完璧な対応を行える。
 その上、周囲のあらゆる動きを予測し、100%の命中率を誇る。

心眼(真):EX
 修行・鍛錬によって培った洞察力。
 窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、
 その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
 逆転の可能性がゼロではなければ、その作戦を実行に移し、
 確実に勝利を手にすることが出来る。

空想具現化:A++
 乱数調整と言う名のTASが有する権能。
 自己と世界を直結させ、世界の確率を認識して、操作する事により、
 自身の思い通りに世界を改変する。
 その効果は因果レベルで確定し、あらゆる望む結果を引き寄せる。

【宝具】
『TAS(ツール・アシストテッド・スピードラン)』
ランク:EX 種別:対人 レンジ:1 最大捕捉:1
 TASの数々の逸話が昇華された宝具。
 TASの望むあらゆる可能性や確率が無限になり、不可能が可能となる。
 TASの回避率は無限であるため、あらゆる害はTASに絶対届かない。
 逆にTASの攻撃の命中率は無限であるため距離や回避、防御に関係なく
 必ず命中する。
 それどころかTASの勝率は無限であるため運命的・物理的に絶対の勝利が約束される。
 その為、全ての幸運、運命、因果、未来がTASの勝利を確定し、
 また、TASは切り抜けるべき状況に応じて、
 その状況を打破して余り有るだけの能力とその、
 状況に対して有利な、情報・知識を獲得することができる。
 その範囲はステータスの大幅な上昇や
 各種スキルの任意のランクでの取得、新たな能力の獲得、
 あらゆる攻性干渉・バッドステータスへの耐性や他次元への移動能力にまで及び、
 任意の能力すら無制限に取得可能。
 この力の前に、物理法則は意味を成さない。
 TASこそが、絶対的正義であり、正義は必ず勝つ。

『絶対無敵(オーバー・アシスト)』
ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:― 最大捕捉:―
 TASの持つ強力な権能。
 TASの目的や行動に対し、自動で発動する強力なアシスト。
 目的や行動に沿った最適な補正・補助が掛かり身体が自動で対応する。
 周囲の状況や目的に合わせて、思考するよりも速く身体が完璧な行動を行う。
 その為、TASの行動は高速かつ超精密な、無駄の無い完璧なものとなる。 
 また、アシストにより、全ての技能、技術、動きを完璧に再現出来る。
 このアシストに限界は無く、TASの意思に沿って最も効率の良い行動を行える。
 また、この宝具は、TASの意思で自由にON/OFFが切り替えられる。

【Weapon】
【解説】

  • 最終更新:2018-08-09 22:38:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード