野原しんのすけ

【元ネタ】クレヨンしんちゃん
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】野原しんのすけ
【性別】男
【身長・体重】105.9cm・22.8kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力E 耐久C 敏捷A+++ 魔力B 幸運A+ 宝具EX
【クラス別スキル】
騎乗:A+
乗り物を乗りこなす能力。現代の乗り物はもちろん、竜以外の幻獣・神獣すらも乗りこなせる。

対魔力:B
ライダーは魔術には関わっていないがさまざまな冒険を乗り越えてきたためセイバークラス相当の対魔力を保持している。
魔術詠唱が三節以下のものを無効化する。大魔術・儀礼呪法などを以ってしても、傷つけるのは難しい。

【固有スキル】
カリスマ:C
軍団を指揮する天性の才能。国家を運営することはできないが、仲間たちとは強固な繋がりを持ち、共に戦う者たちの心を前向きにする。

おバカパワー:EX
あらゆる物理的な法則をすべて無効化し、さらには神の加護を完全無効化し、普通ではあり得ぬ現象を引き起こすことも可能。

専科百般:A+
多方面に発揮される天性の才能。
剣術、水泳術、歌唱、気配遮断、隠密術、暗殺術、見切り、心眼(真)、舞術、変装術、テコンドー(偽)、中国武術、勇猛をAランクの熟練度で発揮できる。

【宝具】
『かすかべ防衛隊(レスキューフォース)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1~30 最大捕捉:7人
ライダー以外のかすかべ防衛隊4人+臨時メンバーを含めた6人と1匹を召喚することができる。
召喚されたメンバーは『単独行動:B』と生前の経験がスキル化されて召喚される。
メンバー全員または正規のメンバー4人が揃っている時に絆の力で一時的に全能力がEXランクまで上昇し、『星の開拓者:EX』を使用できる。

『私は常に心の強い者の味方だ(救いのヒーローぶりぶりざえもん)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:―― 最大捕捉:――
ぶりぶりざえもんを召喚する事ができるマラカス。
この宝具をリズミカルにフルとぶりぶりざえもんを召喚する事ができる。
ぶりぶりざえもんが知覚できる範囲で悲劇や人が死亡する事態等が発生した場合、
その悲劇や状況の原因を抹消することができる。
一人の子供が『救いのヒーロー』と信じつづけた思いの結晶である宝具。

『青空侍(アオゾラサムライ)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1~30 最大捕捉:1人
ライダーが井尻又兵衛由俊から譲り受けた馬手差しで、彼と金打の誓いをしたことによって井尻又兵衛由俊をサーヴァントとして召喚する事ができる。
一度倒されると再召喚するまで1日かかる。
固有スキル以外のスキルと宝具は封印されている為、使用不可とする。
【クラス】ランサー
【真名】井尻又兵衛由俊
【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷A 魔力E 幸運B
【固有スキル】
勇猛:A+
威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もある。
 
戦闘続行:A
往生際が悪い。瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。
 
無窮の武練:B
ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練。
心技体の完全な合一により、いかなる精神的制約の影響下にあっても十全の戦闘能力を発揮できる。
ランサーは歴史に名を残していないのでランクが低下している。

心眼(偽):A
視覚妨害による補正への耐性。
第六感、虫の報せとも言われる、天性の才能による危険予知である。

『異次元オモチャ箱(トイ・ボックス)』
ランク:E~ A++ 種別:対人宝具 レンジ:― 最大捕捉:―
王の財宝(ゲートオブバビロン)ほどではないがほぼ無限に収納できる蔵という名のオモチャ箱。
ライダーが使っていたオモチャや映画やアニメスペシャルで使用された道具が収納されている。
また王の財宝(ゲートオブバビロン)の様に蔵から物を放出する事ができる。

『刺し穿つ肛門(かんちょう)』
ランク:D 種別:対人宝具 レンジ:1~3 最大捕捉:1人
ライダーがかんちょうで幾多の敵を倒してきた為宝具にまで昇華した。
宝具の攻撃が成功した場合、『急所を貫いた』という結果に書き換える一撃必殺のかんちょう。心臓ではなく『急所』のため、確実に霊核を破壊する。

【weapon】
『馬手差し』
ライダーが井尻又兵衛由俊から譲り受けた短刀。
Cランク相当の宝具として扱う。

『スパイヨーヨー』
ライダーがスパイをしていた時に相棒から譲り受けたヨーヨー。
主に木や柱などに飛び移る際などに利用する。引っ掛けた後ヨーヨーを引っ張ると上へあがることが出来る。

【解説】
埼玉の春日部市に住む幼稚園児で奇抜な言動で周囲の人々を翻弄する『嵐を呼ぶ幼稚園児」』として、 おバカ界の最高峰に君臨し、5歳児でありながら様々な冒険を経験し世界を何度も救ったこともあるハチャメチャ幼稚園児。

  • 最終更新:2023-09-01 00:40:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード