秋山蓮

30-827

【出展作品】仮面ライダー龍騎

【クラス】ランサー

【真名】秋山蓮

【属性】中立・中庸

【性別】男

【ステータス】筋力B 耐久C 敏捷B 魔力D 幸運D 宝具C+(ナイト変身時)

筋力A 耐久B 敏捷B 魔力D 幸運D 宝具C+(ナイトサバイブ変身時)

【クラススキル】
対魔力:E(C(ナイト),B(ナイトサバイブ))
状態によって変化する。
通常はダメージ数値を削減するのみで、魔術の無効化は出来ない。
ナイト変身時は、第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
ナイトサバイブに変身すれば、魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化出来る。 こうなると大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷付けるのは難しい。


【保有スキル】
勇猛:C
威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もある。

心眼(真):C
蓄積された戦闘経験によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
逆転の可能性が数%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。

騎乗:D(A)
騎乗の才能。 大抵の乗り物なら人並み程度に乗りこなせる。
ナイトサバイブ時のみカッコ内のランクに修正。 幻獣・神獣ランクを除く全ての獣、乗り物を自在に操れる。

飛行:-(B)
平時は発揮されない。
ナイトに変身中、ダークウイングが合体する事でカッコ内のランクに修正される。
飛行中の敏捷値はスキルランクで計算する。


【宝具】
『翼手の黒螺旋(飛翔斬)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1~70 最大捕捉:1人

仮面ライダーナイトのファイナルベント。
大型の槍「ウイングランサー」とダークウイングが変化した外套「ウイングウォール」を装備した状態で空中に舞い上がり、竜巻の様に回転するウイングウォールに包まれたまま、急降下して対象を貫く。
ウイングランサーは本来、「ソードベント」で呼び出す必要があるが、宝具発動時に限り自動で装備される。


『疾走する紺碧の破城槌(疾風断)』
ランク:C+ 種別:対城宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:20人
 
仮面ライダーナイトサバイブのファイナルベント。
バイクに変形したダークレイダーのカウルから拘束効果を持つビームを放ち、動きの止まった対象をナイトサバイブのマントに包まれたダークレイダーで貫く。
ビームで目標の動きを止めない場合は命中率が低下するが、複数の敵を纏めて攻撃出来る。
車体は極めて頑丈であり、並の相手なら普通に突進するだけで粉砕可能。 宝具発動時に限り、ダークレイダーが自動召喚される。


【weapon】
「ナイトのデッキ」
蝙蝠型モンスター「ダークウイング」と契約したカードデッキ。
Vバックルに装填する事で、仮面ライダーナイトに変身する事が出来る。 生前とは異なり正面にデッキを掲げるだけでVバックルを召喚可能。
ナイトはスピーディな格闘戦を得意とし、豊富なアドベントカードを活用する事で敵を攪乱する。

「SURVIVE-疾風-」
黄金の翼が描かれたアドベントカード、ナイトのデッキに納められている。
これを翼召剣ダークバイザーが変化したダークバイザーツバイに装填する事で、仮面ライダーナイトサバイブに強化変身出来る。

能力上昇に加え、ダークアローやダークブレードを得た事で戦闘における決定力が大きく上昇した。

「闇の翼ダークウイング」
蝙蝠型のミラーモンスター。 エサを捕食する必要が無くなった代わりに、召喚の発動・維持にランサーの魔力を要求する。
ファイナルベントの魔力消費には、これも含まれる。
ランサーがナイトサバイブに変身すると、「疾風の翼ダークレイダー」にパワーアップされる。


【人物背景】
昏睡状態に陥った恋人の小川恵理の意識を取り戻す為に、ライダー同士のバトルロイヤルに身を投じた青年。
頑固で好き嫌いが激しく、孤立しがち。

神崎士郎の妹である神崎優衣と行動する中で城戸真司と出会い、幾度となくぶつかり合う内に固い友情を結ぶ。
目的の為に冷徹に振る舞っていたが、優しく直情な真司に感化されていき、その行動にも変化が現れていった。

  • 最終更新:2023-04-23 14:50:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード