水木しげる

【元ネタ】史実
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】水木しげる
【性別】男
【身長・体重】身長168cm・体重72kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力B 耐久D 敏捷D 魔力A 幸運A 宝具EX
【クラス別スキル】
陣地作成:D
魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
キャスターの場合、原稿を描くためのアトリエを作ることができる。

道具作成:E++
本人は魔術を学んだことがない為、大したものは作れないが、
宝具内の妖怪の手を借りることで高いランクの礼装を作ることが可能。

【固有スキル】
快眠:A
睡眠をとることで自身の魔力を回復し、バッドステータスを解除する。
キャスターは生前長生きの秘訣として睡眠の重要性を説いており、
どんなに忙しくても1日10時間は寝ると語っていた。

無辜の怪物:D
キャスターは生前から読者に妖怪として親しまれていた。
その信仰は彼の失った左腕を異形の物として甦らせるに至った。
異形の左腕はキャスターの筋力値に高い補正を与える。

怪異の語り部:A
「妖怪」の存在を世に知らしめた功績がスキルとなったもの。
味方全体、特に神話・伝承に語られる存在のステータスを高める。

【宝具】
『日本妖怪大全(ひゃっきやぎょうず)』
ランク:EX 種別:対軍・対界宝具 レンジ:1~100 最大捕捉:1000人
キャスターの執筆した妖怪の解説書および画集の原稿。
そこに記された妖怪画一つにつき一体の妖怪を呼び出し、使役することが出来る。
また、真名解放時には古今東西ありとあらゆる幻想種を「世界の裏側」から引っ張り上げ、
現世を行進させる。
その様は百鬼夜行を彷彿とさせ、見たものに最も古い”未知への恐怖”を思い出させる。

【解説】
妖怪漫画の第一人者。
細かい性格、経歴はwiki参照の事。
マスターの命令に逆らわず、しっかり仕事をこなすサーヴァントの鏡。
ただし睡眠は一日十時間しっかり取る。

  • 最終更新:2017-08-03 11:11:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード