三嶋瞳

【元ネタ】ヒナまつり
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】三嶋瞳
【性別】女
【身長・体重】146cm・48kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力D 耐久C 敏捷D 魔力C 幸運A 宝具B

【固有スキル】
仕事人:EX
 全ての仕事を完璧に行う、天性の仕事人気質。
 非常に優れた学習能力と順応性を持ち、
 どんな行動や仕事も完璧にこなす事が出来る。
 キャスターが、関与した全ての職務や行動は、
 絶対の成功が約束される。

天性の智慧:EX
 努力した天才としての、様々な知恵。
 この世に存在し得るありとあらゆる、技能、知識、経験を習得、理解できる。
 更に、英雄独自のものを除くほぼ全てのスキルにA++ランク以上の習熟度を発揮できる。 
 また、他者にスキルを授けることも可能。

指南の心得: EX
 多くの人間を育て上げた者が得るスキル。指導者や師としての手腕。
 教えを乞う者の資質を適切に見極め、その能力を最大限にまで引き出す。
 キャスターと関わった全ての者には必ず、絶大な成功と繁栄が訪れる。
 また、EXランクのエンチャントと同等の効果を持つ。

カリスマ:A
 大軍団を指揮する天性の才能。
 集体での行動において、仲間の能力を大幅に向上させる。
 天性の才能と相まって、キャスターは最高峰の人望を獲得している。

話術:A
 言論にて人を動かせる才能。
 国政から詐略・口論まで幅広く有利な補正が与えられる。
 巧みな話術により相手を話に引き込み、心を掴むことに長ける。
 詐略・口論・商談・コネクション形成まで幅広く有利な補正が与えられる。

【宝具】
『トラブルバスター』
ランク:B 種別: レンジ:ー 最大捕捉:ー
 有象無象のトラブルを引き寄せる代償として、最終的に必ず『成功』する運命干渉能力。
 自身の望まない状況を引き寄せるが、その全てが最終的に絶大な成功をもたらす。
 自陣営がファンブル判定、敵対陣営がクリティカル判定を出した時、
 無条件でその効果を反転する。
 それでも足りない場合には“偶然にも”外的要因による打開策・活路が現出する。

【Weapon】
【解説】
 ヒナまつりに登場するキャラクター。
 重度の巻き込まれ体質で、様々なトラブルに巻き込まれる上に、
 本人の几帳面な上、断れない性格な仕事人で、本人はいつも苦労しているが、
 持ち前の、何事も器用にこなしてしまう呑みこみの速さと順応性によって、
 最終的に何かと成功してしまっている、苦労人。

  • 最終更新:2018-07-21 22:23:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード