ランプの魔神

【元ネタ】アラジンと魔法のランプ          
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】ランプの魔神
【性別】主人の好みで現れる
【身長・体重】主人の好みで現れる
【属性】善・中庸
【ステータス】筋力A+ 耐久A++ 敏捷A 魔力EX 幸運A 宝具A

【クラス別スキル】
陣地作成:EX
 望むままに、如何なる建造物も一瞬で作り上げる
 理想の陣地を形成可能。その気になれば無制限に
 固有結界や異界、大神殿なども形成可能。

道具作成:EX
 望むままに、如何なる物も一瞬で作成可能。
 宝具や礼装から、超科学の産物まで果にはサーヴァントや幻想種、
 オリジナルのキャラクターまで、無制限に作成可能。

【固有スキル】
服従:EX
 主人に対する絶対的服従。主人を決して裏切らず、誠心誠意主人に仕える。
 令呪の範囲および効果が強化され、命令行動に伴なう判定に補正がかる。
 また、主人の為ならば、本来持ち得ないスキルも、
 短期間だけ、A++ランク以上の習熟度で獲得する事ができる。

魔術:EX
 存在する全ての魔術を一工程で使用可能。
 その気になれば神代の魔術や魔法すら使用可能。
 また、必要ならば新たな魔術や魔法を作成する事も出来る。

空想具現化:EX
 マーブル・ファンタズム。世界の触覚である精霊が有する異能。
 自己と世界を直結させ、自身の思い通りに世界を改変する。
 人間などの自然から独立した存在には直接干渉できないが、
 魔術ではないため対魔力で防ぐことはできない。

無窮の叡知:EX
 この世のあらゆる知識から算出される正体看破能力。
 使用者の知識次第で知りたい事柄を瞬時に叩きだせる。
 生まれながらにこの世のありとあらゆる叡智を収めたキャスターは、
 その知性を以てあらゆる事象を完全に理解している。

家業百般:EX
 良き従者として、マスターに求められたならば、あらゆる専門スキルをこなす事が可能。
 料理、洗濯、裁縫、知恵、教育、接客、紡糸、学術、機織、知恵、医術、
 歌唱、交渉・掃除・応対・防衛・執事など、
 200種類以上に及ぶスキルを同クラスの習熟度を発揮できる。
 このスキルは学習と修練を重ねていく毎に、ランクアップまたは、
 新しいスキルを習得する事が出来る。

変化:EX
 主人の望む姿で現れ、状況に合わせて姿を変えられる。
 動物や機械等に変身するほかにも巨大化や分裂、肉体操作、
 更には自然現象や幻想種への変身等も可能。

戦闘続行:A+
 瀕死の傷でも行動を可能とし、致命傷を受けても主人がいる限り消滅することは
 無いが一時的に行動不能になり再生まで時間を要する。
 また、魔法のランプとキャスターの身体の両方に霊核が有る為、
 同時に消滅されない限りキャスターが死ぬことは無い。

【宝具】
『魔法のランプ』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
 擦るとキャスターが煙とともに出てくる美しく装飾された黄金のランプ。
 キャスターの本体でありキャスターを召喚、使役する為のランプであり。
 このランプ自体が超高性能な魔力炉としての機能を持ち、
 術者の魔力に関係なくキャスターに無尽蔵に魔力を供給している。
 また、このランプが有る限り、キャスターは絶対に死なず、
 その上、このランプ自体も非常に高い硬度と耐久性を持ち、
 強力な宝具以外では傷一つ付かない上、更に自動修復機能も持ち合わせている。

『ランプの魔神』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:- 最大補足:1 
 ランプの魔神たるキャスターその者
 Bランク以下のあらゆる攻撃を無効化しAランク以上の攻撃もダメージを四分の一まで徐減する。
 また、一度でも受けた攻撃には完全耐性が付きダメージを無効化する。
 そして何より、主人のどんな願望でも叶える願望機としての機能を持ち、
 その効力は聖杯に匹敵し、また何度でも願いを叶える事が出来る

【Weapon】
空飛ぶ絨毯
 キャスターが作った霊装の一つ、空を高速で飛行できる魔法の絨毯。
 キャスターは普段から宙に浮いている為、使う機会は少ない。

(無銘)曲剣
 キャスターが作った霊装の一つ
 ただの曲剣だが宝具と打ち合えるほどの強度と切れ味が有る。

【解説】
 魔神の一種で、神格であるため高い能力を持つ。
 召喚したら幸運なサーヴァント
 俺の考えたイメージは青いムチムチのお姉さん。

  • 最終更新:2018-07-21 22:35:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード