マッチ売りの少女

【元ネタ】童話・マッチ売りの少女
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】マッチ売りの少女
【性別】女
【身長・体重】140cm・20kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷C 魔力C 幸運E 宝具C
【クラス別スキル】
狂化:B
 幸運を除く全パラメーターを1ランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。

【固有スキル】
精神汚染:A
 精神が錯乱している為、他の精神干渉系魔術を高確率でシャットアウトする。
 ただし同ランクの精神汚染がない人物とは意思疎通が成立しない。

魔力放出(炎):C
 武器ないし自身の肉体に魔力を帯びさせる能力。
 戦闘時、その身に炎を纏う。

生存本能:E
 強固な生命力。生への執着心。
 死にたくないという意志が瀬戸際での生存確率を極わずかに上げる。

憎悪:B
 他者への憎しみ。
 相手が幸福な人生を送っていたことが判明した場合、幸運を除く全パラメーターが1ランクアップするが、
 戦闘において冷静な判断能力を失う。
 精神汚染と狂化で目に映るもの全てが憎く思えるのでほぼ常時発動している。

【宝具】
『マッチの火 (Lykke)』
ランク:E 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:5人
 マッチから現れる幻覚を見ることで精神異常を完全に回復する。
 狂化などによるパラメーターの補正は引き継ぐ。

『大火災 (Svovlstikkerne)』
ランク:C 種別:対軍宝具 レンジ:1~30 最大捕捉:50人
 広大な範囲に炎を起こす。
 攻撃を受けたものは低い確率で精神汚染を受ける。
 精神汚染のランクはランダム。

【Weapon】
『無銘・ナイフ』
 どこにでもあるナイフ。
 パンを切ったりするのが本来の目的だが、使い方によっては凶器にもなる。

【解説】
 童話「マッチ売りの少女」の主人公。
 娼婦とかわけわからんこと言うアホは腐ってしまえ。
 デンマーク語なんて発音わからないから原文表記。
 Apocryphaでもそうしてたしいいよね。



30-311 無名「マッチ売りの少女」

【元ネタ】童話 「マッチ売りの少女」
【CLASS】アヴェンジャー
【マスター】一般人
【真名】無銘 「マッチ売りの少女」
【性別】女性
【身長・体重】135cm・20kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力E+ 耐久E+ 敏捷D+  魔力A++ 幸運E 宝具E+++

【クラス別スキル】
復讐者:E
 このサーヴァントは強い復讐者のクラス適正を持つが、本人の復讐心は極めて薄い。せいぜい贅沢の限りを尽くす悪しき金持ちを見つけたら家に火をつけてやろう...と思う程度である。彼女の核となるのは復讐心ではなく貧困への悲嘆、絶望、恐怖心である。

忘却補正:A++
  人は多くを忘れる生き物だが、復讐者は決して忘れない。人々から疎まれ、蔑まれ、目を背けられ、忘れ去られたものの代表者であるアヴェンジャーは最高クラスの忘却補正を持つ。

自己回復:A
 復讐が果たされるまでその魔力は延々と湧き続ける。それは寒空の下付けられた種火のように。

【固有スキル】
無辜の怪物:E+++
生前の行いからのイメージによって、後に過去や在り方を捻じ曲げられ能力・姿が変貌してしまった怪物。誹謗中傷、あるいは流言飛語からくる、有名人が背負う呪いのようなもの。
 アヴェンジャーの正体は世界にかつていただろうマッチ売りの少女と全く同じ人生を送った貧困層の少女が、「マッチ売りの少女」の殻を被った存在である。
手はやけどと凍傷だらけ、体には痛々しい虐待のあと、へし折れそうなほど華奢な手足。
名も、存在も忘れ去られた亡霊に過ぎない彼女だが強力な知名度による補正により魔力と身体能力が大幅に強化されている。


うたかたの炎:EX 
  うたかたの夢とは似て非なるスキル。個人の願       望、夢を燃料として強力な炎と幻想を作り出し攻撃に利用する。


無力の幼子:A+
スキルや宝具を使用しない限りサーヴァントと   して極めて感知されずらくなる。「秩序属性の英雄」との戦闘と交渉時にボーナス。             

【宝具】『燃え滓の幻想(バーンド・ファンタズム)』
ランク:E +++ 種別:対人・対財宝具 レンジ:1~100 最大捕捉:100
スキル、うたかたの炎の最大出力。アヴェンジャーの願望と憎悪を燃料に凄まじい炎を作り出し、味方には幸福な幻想の炎でバフをかけ、敵には憎悪に満ちた狂炎が襲いかかり、バフ、礼装、陣地、果ては令呪などの財産を焼き尽くす。

【Weapon】マッチ箱

【FGO的解説】
★1 B:2 A:2 Q:1 攻撃力超特化ステータス、HPは紙。絆レベルは悲しいほど早く上がる。

無辜の怪物:E+++
自身に毎ターンスター大量獲得状態を付与(5ターン)、自身のクリティカル威力大アップ(3ターン)自身のスター集中、防御力、スター発生をダウン、【デメリット】                 
                
うたかたの炎:EX
 自身のBusterカード性能をアップ(3ターン)、自身に無敵状態を付与、NP獲得(20)、スター大量獲得。自身にやけどを付与、HPを減少【デメリット】

無力の幼子:A+
自身の弱体状態を解除、敵全体の【秩序の英雄】に攻撃力、防御力ダウン(3ターン)を付与、自身の強化状態を解除【デメリット】

『燃え滓の幻想(バーンド・ファンタズム)』B
 自身の宝具威力をアップ(1ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉&敵全体に強力な攻撃&強化状態を解除。自身にやけど、延焼を付与【デメリット】

【解説】
通常の聖杯戦争では燃費も良く、火力もあり、扱いやすいサーヴァント。しかしマスターに道具のように扱われたり、食事を与えられなかったり、無下に扱われると即座に裏切り、陣地と令呪を焼き尽くし町でマッチを売るはぐれサーヴァントととかすが、逆に食事を与え、優しくすればすぐ懐く。

ーーーつまり巻き込まれ一般人と相性がいいサーヴァント。

  • 最終更新:2018-05-18 21:51:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード