ソード

【元ネタ】牙狼<GARO>-VANISHING LINE-
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】ソード
【性別】男性
【身長・体重】?cm・?kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力A+ 耐久A++ 敏捷B 魔力D++ 幸運A 宝具A
【クラス別スキル】
対魔力:C+
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

騎乗:A
幻獣・神獣ランクを除く全ての獣、乗り物を自在に操れる。

【固有スキル】
魔戒騎士:A
魔界より現れ、人に憑依し人を喰らう魔物「ホラー」を狩り人々を守る「魔戒騎士」としての能力を表すスキル。
人ならざる邪悪な存在に対する特攻性能を有し、悪の属性を持つ人外の存在に対して与えるダメージを増加させる。また、同ランクの「守護騎士」スキルの効果を発揮する。

戦闘続行:A
往生際が悪い。
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

心眼(真):A
修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
逆転の可能性がゼロではないなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。

魔力放出:B
武器、ないし自身の肉体に魔力を帯びさせ、
瞬間的に放出する事によって能力を向上させる。

直感:C
戦闘時、つねに自身にとって最適な展開を”感じ取る”能力。
敵の攻撃を初見でもある程度は予見できる。

勇猛:A
威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もある。

【宝具】
『希望の牙持つ黄金の狼鎧(ガロ)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
旧魔界語で「希望」という意味を持つ、最強の魔戒騎士に与えられる「黄金騎士・牙狼」の称号が宝具へと昇華されたもの。剣で空間を切り裂き、魔界に保管されている黄金の鎧を召喚・装着する。
鎧は「ソウルメタル」という魔界の特殊金属で出来ており、常人が触れれば皮膚が裂け、軽微なものならばホラーの攻撃をも容易く浄化してしまうほどの防御力を誇る。
セイバーの攻撃力と防御力を劇的に向上させ、対魔力スキルをBランクに向上させる他、剣も鎧同様Aランク宝具相当の『牙狼剣』へと変化し、魔戒騎士スキルに含まれる特攻性能を更に高める。

『魔導二輪(ザルバ)』
ランク:C 種別:騎乗・対軍宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:20
セイバーが駆る大型の自動二輪。常時発動型の宝具であり、彼はこれを普段から移動手段として使用している。
左手中指に嵌められた指輪型の魔導具・魔導輪ザルバがキーとなっており、タンク部にザルバを装着することでエンジンが作動する。
鎧を纏った際には魔導二輪も黄金の装甲に包まれる他、左右に尖った腕状のマニピュレータを生じさせて対象を捕えることも可能。
また、セイバーの手から離れても意思感応による自律走行も可能である為、離れた場所にあっても呼び出すことができる。

【Weapon】
『魔戒剣』
魔戒騎士が用いる剣。鎧と同じく、ソウルメタルで作られている。ソウルメタルは使い手の魂の在り方によって重量を変化させる性質を持っているため、基本的に常人では短剣ほどの大きさでも持ち上げることはできない。
セイバーのものは赤い柄の大剣で、刀身の根本には牙狼の象徴である三角形の紋章が刻まれている。
魔戒騎士の主武装であり、ホラーとの戦闘には必要不可欠とも言える武器だが、セイバーは魔戒剣を帯刀しておらず、魔導二輪後部のホルスターに収納している。

『魔導輪・ザルバ』
髑髏のようなデザインをした喋る指輪型の魔導具。黄金騎士・牙狼の相棒的存在で、「ザルバ」とは旧魔界語で「友」を意味する言葉。
ソウルメタル製の指輪に友好的なホラーを封じ込めて作られたもので、ホラーに関する豊富な知識と優れた気配察知能力で黄金騎士を支える。それに加えて魔導二輪のキーにもなり、乗り手が不在でも単独での自律走行が可能。

【解説】
黄金騎士・牙狼の称号を持つ魔戒騎士。メガロポリス・ラッセルシティを管轄としてホラーを狩る。
屈強な巨躯と強靭な精神を持つタフガイで、剣だけでなく徒手空拳での戦闘も得意としており、素手でホラーを殴り飛ばすほどの怪力を誇る。
本来彼ら「守りし者」は可能な限り人と関わらず、人の世を脅かすホラーを討滅する影の守護者であるが、「人を知ろうとしない者に人は救えない」という信条から一般人にも積極的に関わっている。
平時は巨乳に鼻の下を伸ばし合掌して拝むなどおどけて振る舞うが、ホラー絡みの事件に巻き込まれた人には後に記憶を消去すると分かっていても率先して関わることで、心のケアや本当の意味で前に進む為の手助けをしている。

  • 最終更新:2017-10-24 09:45:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード