スティーブ

【元ネタ】マインクラフト
【class】キャスター
【真名】スティーブ
【性別】男
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力:C 耐久:C 敏捷:C 魔力:D 幸運:C 宝具:EX
【クラス別スキル】
陣地作成:C(A)
魔術師として、自ら有利な陣地を作り上げる。
小規模な“工房”を形成が可能。
しかし本人が本気を出せば神殿を形成できる。

道具作成:B-
魔力を帯びた道具を作成できる。
しかし少しだけ魔力を帯びた物しか作れない。

【保有スキル】
騎乗:D
騎乗の才能、大抵の乗り物なら人並み程度に乗りこなせる。

気配遮断:E
サーヴァントとしての気配を薄める。
生前、彼は生活に必要な者を手に入れる為、村人の家に忍びこみ、そこにあるチェストの中身を略奪した。

【宝具】
『地獄と言われし別次元(ネザー)』
ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1000人
キャスターの固有結界。
かつて自身の世界とは違う「地獄」と言うべき別次元を自身の手で発見した彼の心象風景。
天井や最下部が岩盤に覆われ、溶岩の海が存在するいわゆる「地獄」である。
この宝具を発動することで水の魔術を完全に無効化する事ができる。またこの結界内で寝ると自動的に爆発する。

『強化させし聖なる間(エンチャント・ルーム)』
ランク:B 種別:対陣宝具(自陣) レンジ:1 最大捕捉:1人
本棚に囲まれてるエンチャントテーブルが置かれてる部屋。
この宝具を使用する事であらゆる道具に特殊効果を得る事ができる。ただし道具1個に付き1つしか効果を得られず、その効果もランダムに決める為、どの効果になるかはその道具次第となる。

『召喚された者(ウィザー)』
ランク:B+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~10 最大捕捉:100人
生前、彼がある鉱石を手に入れる為に召喚された怪物。
敵味方問わず周囲に爆発攻撃をする。
この怪物の体力が残り半分を切ると魔術における状態異常を無効にし、ランク:EXの「矢除けの加護」を得る。

【weapon】
『ダイヤモンドピッケル』

【解説】
マインクラフトのプレイヤーが使用するアバター
農業をしたり、鉱石を発掘したり、モンスターと戦ったりといろいろな事をしてる。
エンダーパール等、特殊な物を作れる為、このクラスになっているが、剣や弓を使い、モンスターと戦っている為、セイバーやアーチャーの適正を持つ

  • 最終更新:2017-05-11 07:52:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード