サイバードラモン

【元ネタ】デジタルモンスター
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】サイバードラモン
【性別】男
【身長・体重】不明
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力A 耐久A 敏捷B 魔力C 幸運C 宝具A+
【クラス別スキル】
狂化:B
 全ステータスをワンランクアップさせるが理性の大半を奪われる。
 がサイバードラモンは明確な理性を保ち正常な思考能力を持っている。
 ただしその言語および思考回路は通常とはかなり異なっているため意思の疎通は難しい。

【固有スキル】
勇猛:B
 威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
 また、格闘ダメージを向上させる効果もある

戦闘続行:A
 往生際が悪い。
 瀕死の傷でも戦闘を可能にし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。
 
直感:C (B)
 戦闘時、つねに自身にとって最適な展開を”感じ取る”能力。
 強敵との戦闘時にはワンランクアップする。

【宝具】
『消去する爪撃波(イレイズクロー)』
ランク:A+ 種別:対人、対軍宝具 レンジ:10~20 最大捕捉:100
 両腕からデータを破壊する超振動波を発する技。
 喰らった敵は周囲の空間ごとデータの一片も残さず消し去られてしまう。
 
『強者への渇望』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 宿敵を追い求め、強者を探し戦い続ける彼の本能。
 強敵との戦闘時、魔力と幸運を除いたステータスをワンランクアップさせる。
 ただし一度暴走するとマスターの指示でさえ全く聞かなくなり、
 気が済むまで暴れ続ける。
 
【Weapon】
爪&アームエッジ
 鋭い爪と腕に付いた刃

ステルス機能
 周囲の色と同化するステルス能力。
 Bランクの気配遮断スキルに相当する。

装甲
サイバードラモンが身に纏っている特殊なラバー装甲。
敵の攻撃に耐え、攻撃力を増幅させる能力を持つ。

【解説】
ワクチン種竜人系サイボーグ型の完全体デジモン。
ネットワーク上にウィルス種デジモンが発生すると、どこからともなく現れて
全て消滅させてしまう。しかし、『ウィルスバスターズ』には所属していない謎のデジモン。
性格は非常に狂暴かつ好戦的なであり、扱うのは非常に難しい。

  • 最終更新:2017-01-16 22:51:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード