グレーテル

【元ネタ】ヘンゼルとグレーテル
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】グレーテル
【性別】女性
【身長・体重】124cm・24kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力:E 耐久:E 敏捷:D 魔力:A 幸運:A 宝具:
【クラス別スキル】
陣地作成:D
【工房として、小規模のお菓子の家を展開】
道具作成:E
【既に完成しているものに手を加える程度】
【固有スキル】
騙し討ち:A
【言葉を巧みに操り、対象を騙す、あるいは隙を作る事ができる。
これを防ぐには、巧言に騙されない冷静さが必要。
狡猾、不意打ちとも言う】
言語理解:C
【獣の言語を理解する事ができる】

【宝具】
『魔棲森林(ヘクセ・ヴァルト)』
ランク:D 種別:結界宝具 レンジ:0~30 最大捕捉:80人
【兄妹が迷い彷徨った、魔女の棲む森。
レンジ内に存在する生命全てを、不帰の森に閉じ込める。この森はヘンゼルとグレーテルの物語に沿った再現で具現化しており、森の魔女を倒さない限り、何をしても外界には出られない。】

『甘香幻惑(フェアズーフング・クーヘン)』
ランク:D 種別:対人宝具レンジ:1~5 最大捕捉:4人
【飢餓状態の兄妹の前に現れたお菓子造りの家。
魔棲森林を展開中に限り発動可能。
お菓子の家に入りたくなる、という強い魅了の誘惑を帯びている。
屋内に侵入するとヘンゼルの受けた贅沢の再現として、魔力を極限まで与えるという恩恵を贈る事ができる。 そして、魔力が極限にまで達した瞬間、対象の魔力全てを奪い、自身のもとする事ができる。
対魔力で、ある程度は抵抗可能】

【Weapon】
無銘・魔杖
【かつて森の魔女が所持していた、魔女の系譜にしか扱えない魔杖。
魔法の力を自在に行使する事ができる。
無銘だが、童話によく見られる不思議な力を一工程で使用できる力を秘めている。魔力を2ランクアップさせる】

【解説】
【童話ヘンゼルとグレーテルに登場する兄妹の妹。
物語では両親に捨てられ、森の中を彷徨っていたところ、お菓子で出来た家を見つける。
しかしそこは悪い魔女の棲む家だった。
魔女に魔法をかけられ捕まった兄妹。 魔女は兄を太らせて喰らうため、ご馳走を差し出した。
グレーテルはザリガニの皮しか与えられず、雑用に駆り出され、毎日辛い日々を送る。
そして兄が食べられる日がやってきた。
パンを作ると魔女は言い、グレーテルに火を見てこいと言う。自分も焼かれ、食べられると読み取ったグレーテルは魔女に「やり方を教えて」と言い、魔女を竈に近づかせ、後ろから思い切り突き飛ばし、叫び声から逃げ出した。
ヘンゼルの所に行き、助けだし、魔女を倒した兄妹は喜び抱き合い、接吻を幾度となくしあった。
無事家に戻った兄妹は、母が居ない事に気付く。
母は死んでいたそう。
二人は奥底で喜んだ。】

  • 最終更新:2018-07-21 19:24:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード