ガンマン

【元ネタ】キン肉マン
【CLASS】バーサーカー
【マスター】間桐雁夜
【真名】ガンマン
【性別】男
【身長・体重】302cm・580kg
【好きなもの】ザ・マン、仲間たち(特にシングマン)、正直者、正直に生きること。
【苦手なもの】ザ・マンを直視すること
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力EX 耐久EX 敏捷B 魔力A 幸運C 宝具EX
【クラス別スキル】
狂化:-
 高すぎる『神性』のランクと強固な意志のせいで効果を発揮することはない。
 純粋で誠実であるが故に、正直と正々堂々を狂的なまでに追求し続けた生き様から、
 バーサーカーの適正有りと見なされただけに過ぎないことを表している。
 「人の話を中々聞かない私にはある意味お似合いのクラスかもしれないな」とはバーサーカー当人の発言。

【固有スキル】
永生の聖眼:EX
 目が真眼1つのみであるが故に獲得した、魔眼の天敵ともいえるスキル。
 『魔眼の効果によって自分が受ける被害』全部を無効化し、
 一時的とはいえカウンターで相手の魔眼自体の機能を停止させることすら可能。

神性:A+++
 神霊適性を持つかどうか。
 超人の可能性を信じて、敢えて神の座を捨てたザ・マンに選ばれた十人の内の一人であるため、
 超人とはいえ神とは所縁のない『人類』でありながらランクが非常に高くなっている。
 とにかく必要以上に気性が激しいバーサーカーの在り方は、不寛容と無慈悲を極めた『破壊神』そのもの。

無窮の武練:EX
 数億年もの間、絶望の未来に立ち向かわんと鍛え続けた手練。
 いかなる地形・戦況下であっても、あらゆる精神的制約・状態異常・呪いを無視して十全の戦闘力を発揮できる。
 バーサーカーのそれは手足が元・完璧壱式『ゴールドマン』と同等の打撃力を得たほどであり、
 手足を用いた打撃系の必殺技は不要。
 加えて、鍛え続けただけでありながら仲間たちとは違って特殊な技能や能力・体質抜きで絶対障壁と化した肉体も、
 『天性の肉体』『頑健』といった肉体を強化するスキルを必要としない。

単独行動:EX
 マスター無しでも行動できる。
 神に最も近かった超人の一人であったが故に召喚された時点で受肉しており、マスターからの魔力供給は不要。

【宝具】
『真眼(サイクロプス・アイ)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:少なくとも数百m 最大捕捉:視界に入るだけ
 バーサーカーの眼そのものであり、これといった特殊能力無しに『千里眼:EX』相当
 (未来視に加えて本心・正体看破が追加されている)の能力を持つが故に宝具へと昇華した。
 魔眼ですら手の打ちようがない何かと言うべき特異性から、スキルや宝具によって無効化することは不可能、
 というかバーサーカーを倒す以外に無効化する手立てはない。(ここまで来ると普通の目潰しすら効かないのかも…)
 ただし、正体看破に関しては効果が不安定で、正体を隠している人物の真の姿を暴けなかったこともあった。
 また、未来視の機能に限っては制御できていない可能性もある。

【Weapon】
『エルク・ホルン』
 頭の巨大な二本角。
 もはや人の範疇を突き抜けたフィジカルを誇る、
 バーサーカーの肉体から放たれる打撃に負けず劣らずの破壊力・殺傷力を秘めた角。
 バーサーカーの繰り出す必殺技の大部分がこの角を使用するため、
 通常の技と必殺技を愚直なほど必要以上に区別していることが伺える。

【解説】
 完璧(パーフェクト)超人の頂点に立つ、完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)が一人、完璧漆式(パーフェクト・セブンス)。
 ひたすらに誠実かつ純粋な性格で、ザ・マンが目指した完璧超人の在り方を追求し続けた、『正々堂々』の体現者。
 それ故に思想は過激かつ選民主義、加えて嘘を蛇蝎の如く嫌う。
 変装や化粧すら嘘と見なすなど、清姫とは微妙に違う方向で筋金入り。
 生前、「皆に正直になってもらいたいだけなのだ」と断言したほどに正直を尊ぶが、思想のせいで相手側の事情などお構いなしに正直であることを強制することも辞さぬ傲慢さを見せる。
 誠実さと純粋さ故に、知らず知らずの内に一つだけ自分に嘘をついたことがあり、それが生前の敗死に繋がった。
 嘘をついた自分が悪いのだからと負けたことは引きずっておらず、むしろ自分を打ち負かしたバッファローマンを称賛している。
 真眼の反則でしかない能力から絡め手が通用しないため、正面から正々堂々と戦うしかない。
 雁夜と桜の体内の蟲も真眼の前では全くの無力であり、雁夜が彼を召喚した時点で臓硯の末路は決定していた。
 眼前で蠢く悪(臓硯)の野望を粉砕したバーサーカーと、その結果として桜を救われた雁夜、桜と共にこの二人は第四次聖杯戦争でどのような結末を迎えるのだろうか。

  • 最終更新:2017-01-16 22:42:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード