オベロン

【元ネタ】シェイクスピア作『夏の夜の夢』その他ヨーロッパの妖精伝承
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】オベロン
【性別】男
【身長・体重】130cm・30kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷D 魔力A+ 幸運A 宝具A
【クラス別スキル】
陣地作成:A
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 異界化した”神殿”である”妖精郷”の作成が可能

道具作成:A
 魔力を帯びた器具を作成できる。
 魂を魅了する薬の製作すら可能。

【固有スキル】
神性:D
 豊穣の神フレイを起源とする神性。

精霊詠唱:EX
 呪文・魔術回路との接続をせずとも魔術を発動させられる。
 大魔術であろうとも一工程(シングルアクション)で起動させられる。
 歌や踊りを媒介にした幻視・幻覚の術のほか自然干渉系の魔術に長ける。

空想具現化:-
 マーブル・ファンタズム。
 世界の触覚である精霊が有する異能。
 自己と世界を直結させ、自身の思い通りに世界を改変する。
 サーヴァントであるためこのスキルは封印されている。

【宝具】
『夏の夜の夢(フェアリーテイル・ナイツドリーム)』
ランク:A 種別:結界宝具 レンジ:0~99 最大捕捉:1000人
 固有結界。無数の妖精が歌い踊る夜の祝祭。
 妖精達の魔力が最も高まる夏至の日を再現する。
 この固有結界内ではオベロンの魔力は倍化し、全スキルがランクアップ。
 さらにサーヴァントの状態では通常封印されている『空想具現化』の使用も限定的ながら可能となる。

【解説】
 オベロンとはヨーロッパ中世文学における妖精の王である。
 北欧神話の神フレイを起源とし、特にウィリアム・シェイクスピア作の『夏の夜の夢』における登場人物として有名。
 そこではオベロンは妖精の女王ティタニアの王配であり、取替え子の親権争いを繰り広げる。
 またシャルル・マーニュ伝説においてはユオン・ド・ボルドーに助力し、様々な魔法の道具をもってユオンを助けることとなる。

  • 最終更新:2018-07-21 18:03:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード