エニィ

【元ネタ】魔法使いと黒猫のウィズ
【CLASS】ルーラー
【マスター】
【真名】エニィ
【性別】女性
【身長・体重】cm・kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力E 耐久D++ 敏捷B 魔力C 幸運B 宝具B〜A+++

【クラス別スキル】
対魔力:B
魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

真名看破:B
ルーラーとして召喚されると、直接遭遇した全てのサーヴァントの真名及びステータス情報が自動的に明かされる。
ただし、隠蔽能力を持つサーヴァントに対しては、幸運値の判定が必要になる。

神明裁決:A
ルーラーとしての最高特権。
聖杯戦争に参加した全サーヴァントに二回令呪を行使することができる。
他のサーヴァント用の令呪を転用することは不可。

【固有スキル】
重量操作:A
読んで字のごとく、重力の操作。
周囲に落ちている物などを自身の手足の様に容易に操る事が可能。但し、人自身にかかる重力は操れない。

共鳴:A+
考え、感情の共有。
自身の能力ではなく彼女の装備している「レゾネイター」によってもたらされている。

【宝具】
『共鳴する情報(レゾネイト)』
ランク:B〜A++ 種別:対人宝具 レンジ:1〜20 最大捕捉:40
ルーラーの手に装着されてる謎の装置「レゾネイター」を媒体に巨大な腕を召喚する。この巨大な腕は打撃武器として使用することは勿論、この腕は<なぜ><誰><どう>という3つの断片的な情報がルーラーと共鳴している人物や英霊のみ、手に生えている指を引き抜くことが可能で、引き抜くと対象者に有利に働く力が何らかの形で付与される。また、共鳴者の数が多いとこの腕はどんどん大きくなり、それに合わせて指を引き抜いた時に働く力も強くなる。

『響命(クロスディライブ)』
ランク:A+++ 種別:結界宝具 レンジ:1〜100 最大捕捉:1000
彼女がかつて戦い抜いた一つの光景を固有結界内にて具現化する。展開されるのは、近未来を思わせる建築物、薄暗い空と不規則、そして無数に点在する赤い宝石。そして、共に共鳴しあってきた大切な8人の仲間達。この召喚された仲間達はルーラーをマスターに召喚され、各々がA+ランク相当の単独行動を有している。また結界内では仲間達に加え、宝石に閉じ込められた声までもが共鳴している為、超巨大な腕の召喚や、レゾネイトを含んだ大剣を召喚するなど、最早なんでもできる。

【Weapon】
『無銘・大剣』
クロスディライブによって召喚される2対の大剣。刀身部分が。クリスタルのような蒼く輝く物質で作られている。その美しさはもはや芸術品のレベルである。

【解説】
黒ウィズ内のイベント「響命 クロスディライブ」に登場する少女。何百年もの昔、地上が結晶化し、それにレゾネイトを以て抵抗するも叶わず、最終的に地上を海に戻す事で滅んでしまったとある文明の生き残りの少女。文明が滅ぶ間際、彼女は彼女の両親によって異空間に送り込まれた為、難を逃れる。そして数百年後、"ディライブ"が発明された世界で目覚め、彼女はそこでクラックハンド隊、そして黒猫を連れた魔法使いと出会い、様々な巨悪に立ち向かっていくこととなる・・・

  • 最終更新:2020-12-06 12:38:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード