アラン・ピンカートン

【元ネタ】史実
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】アラン・ピンカートン
【性別】男性
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力:D 耐久:D 敏捷:C 魔力:E 幸運:A 宝具:C

【クラス別スキル】
気配遮断:C
サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
完全に気配を断てば発見する事は難しい。

【固有スキル】
調査術:B+
敵のサーヴァントの情報などを相手に悟られず調査する技術。
彼自身も高い調査能力をもっているが、宝具のバックアップにより驚異的な情報収集力を得ることが出来る。

気配察知:C+
敵の気配を察知するスキル。
周囲の生命体、霊的存在の位置を捕捉可能。
事前に情報を得ていればさらに高い精度で補足が可能

マネジメント:A
一企業を一軍の裏方を担うまでに育て上げた経営眼。
戦闘以外の判定に有利な補正を得る

【宝具】
ピンカートン探偵社(We Never Sleep)
ランク:C 種別:対軍宝具 レンジ:1~30 最大補足:???人
アラン・ピンカートンが設立したピンカートン探偵社を再現する宝具
彼の管理下に入った者に彼の所有する任意のスキルを付与し、雇用することが出来る。
人間だけでなく、使い魔などもこの宝具の対象となるが、相応のコストを支払う必要があり
財力・魔力などの面でマスターの力量に左右されてしまう。

【Weapon】
拳銃

【解説】
ピンカートンはスコットランド人の警官の息子として生れ、1842年にアメリカに移住。
当初は樽の製造工場を経営していたが、保安官の推薦を受けて副保安官をに就任。
1850年に私立探偵社を設立した。
当初の主要な仕事は鉄道会社の護衛やアウトローの検挙であったが、1861年にリンカーン暗殺を未然に防ぐ事に成功する。
南北戦争中はリンカーンの側近として司法省の管轄下で要人の警護や北軍の諜報活動において采配を振るっていた。

最盛期にはアメリカ陸軍の将兵を上回る人数の探偵を雇用し、スト破りなど政治的な活動に関与する事も多かった。


  • 最終更新:2014-12-25 22:03:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード