アコロン

【元ネタ】アーサー王伝説
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】アコロン
【性別】男性
【身長・体重】168cm・59kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力D 耐久C 敏捷D 魔力D 幸運C 宝具A+
【クラス別スキル】
対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

騎乗:D
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み程度に乗りこなせる。

【固有スキル】
戦闘続行(偽):A
 宝具『唯一人の為の理想郷』による再生能力。
 たとえ致命傷を受けようとも即座に癒され、戦闘を可能とする。
 ただし、痛覚による運動の阻害や精神干渉などは有効。

【宝具】
『背約せし勝利の剣(エクスカリバー・オンズレイク)』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:500人
 アコロンが主君であるアーサー王と決闘を行った逸話の具現。彼の聖剣の贋作。
 所有者の魔力を光に変換し、収束・加速させる事により運動量を増大させる聖剣。
 ただし、アコロンはエクスカリバーの本来の担い手ではない為、性能が大幅に劣化している。

『唯一人の為の理想郷(モルガン・ル・フェイ)』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
 アコロンが主君であるアーサー王と決闘を行った逸話の具現。彼の聖剣の鞘の贋作。
 召喚直後のアコロンの状態を記録・保存し、そこからの変化を全て巻き戻して無効化する。
 あらゆる外傷、呪い、毒、病気はアコロンを害する事ができない。
 ただし、アコロンがこの宝具と触れていないと効果を発揮できない。

【解説】
 アーサー王配下の騎士であり、モルガン・ル・フェイの愛人でもあった。
 モルガンの策略によってエクスカリバーとその鞘を手に入れ、互いの正体を知らずにアーサー王と決闘を行う事になる。
 聖剣と鞘の加護を受けたアコロンにアーサー王は苦戦するものの、鞘を取り落とした隙を突いて勝利する。
 互いの名を明かした後、アコロンは死の間際に王からの許しを得る事ができた。
 モルガンは彼の遺体に取り縋り、その死を嘆いたという。

  • 最終更新:2012-04-18 07:40:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード