「斬るなら俺を斬れ!」の男

【元ネタ】洒落怖スレ
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】不明
【性別】男
【身長・体重】cm・kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷C 魔力B 幸運A 宝具EX
【クラス別スキル】
陣地作成:-
道具作成:-
キャスターは魔術師ではなく一般人男性のため、これらのスキルは失われている。

【固有スキル】
守護騎士:A
他者を守る時、一時的に防御力を上昇させる。
突如現れこちらへ突進する『暗黒の騎士』に臆せず、己の命も省みずに恋人を守ろうとした。

【宝具】
『殺むるならば、我を殺めよ(きるならおれをきれ)』
ランク:EX 種別:召喚宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
敵対する勢力によってマスターやキャスターが大切に思っている人物が危機に晒された時に発動。
その人物を庇い「斬るなら俺を斬れ!俺の命で済むなら…安い物ッ!」と叫び、自らの守護精霊を呼び出して自身に憑依させ、「白き翼をたたえた騎士」の姿に変身する。
この際クラスはセイバーに変更され、魔力以外の全ステータスが最高ランクまで上昇する。
また、手に持った光の剣はAランク宝具相当の攻撃力を誇り、混沌や悪の属性を持つサーヴァントに対して与えるダメージを増加させる特攻効果を持つ。

【Weapon】
なし→『無銘・光の剣』

【解説】
2002年頃の2ch洒落怖スレに投稿された、荒唐無稽な体験談。
あまりに荒唐無稽すぎるため、ネタにされコピペにもなった。
まさにこいつの存在がオカルトというお話でした。怖いですね。

  • 最終更新:2017-08-04 16:04:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード