黒鉄のフジ

【元ネタ】陰陽大戦記
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】黒鉄のフジ
【性別】男
【身長・体重】不明(身長は少なく見積もっても190Cmはある)
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力A 耐久B 敏捷B+ 魔力B 幸運E 宝具A+
【クラス別スキル】
対魔力:B
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:D
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み程度に乗りこなせる。
 
【固有スキル】
直感:B
 戦闘時、つねに自身にとって最適な展開を”感じ取る”能力。
 視覚・聴覚に干渉する妨害を半減させる。

対空:B
 空中からの攻撃に対する迎撃能力。
 物理的な攻撃なら宝具であってもBランクまでなら相殺できる。

勝負の式神:B+
 『勝負』を司り、勝負の世界に生きる黒鉄族が持つ、勝ち負けへの強い凝りと執念。
 とにかく勝ち負けに拘り、例えどんなに苦しい戦いや不利な状況下でも自分が負けたと認めない限りは
 決して戦うことをやめない往生際の悪さ。同ランクの戦闘続行と勇猛のスキルを複合する。
 ただし本人に熱が入り過ぎると冷静な判断力を失い、戦闘への歯止めが利かなくなるため返って危険に陥ることも。

神性:B(EX)
 本来の姿は小寒の節季を司る大自然の神。
 現実世界への召喚に伴い、ランクがダウンしている。

【宝具】
『北斗元陣三顧之章(ほくとげんじんさんこのしょう)』
ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:10~20 最大捕捉:200
 北斗七星の軌跡を描きながら剣を振るった後、広範囲にわたって
 衝撃波と無数の斬撃を繰り出す必殺技。
 ほぼ敵味方お構いなしの攻撃なため付近に自身や協力者がいる場合は注意。

『両兵衛絶対不二(りょうべえぜったいふじ)』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1人 最大捕捉:1人
  陰陽大剣 右兵衛・左兵衛を合わせることで更に長大な光剣へと強化する。
 宝具のランクをそのまま現状の筋力に加算させることで大幅に物理攻撃力を上昇、
 そのまま相手を一刀両断に断ち斬る。

『三日月渡宗風寂(みかづきわたりしゅうふうさびし)』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:20~40 最大捕捉:500
  頭部の大顎に高密度に気を集中させ、一気に解き放つ極奥義。
 強力だが一発につき、大幅に気力を消耗するため通常は連発は不能。
 ただし令呪とマスター自身のバックアップ次第で連撃が可能になる。
 
【Weapon】
『陰陽大剣』 右兵衛 左兵衛(うべえ さべえ)
フジが使用する自身の身の丈程もある巨大な二振りの大剣。
切れ味は鋭く、フジはこれを軽々と二刀流で扱い、敵を攻める。

【解説】
陰陽大戦記に登場する式神。
ノコギリクワガタに似た機械人的な外見の式神。
敵対者や自身に勝負を挑んできたものには情け容赦せず冷酷無比だが
反面仲間想いであり、戦いに関しても卑怯な手段は使わず正々堂々を好む、まっすぐな性格。
しかしアニメ版では契約者に恵まれず、自身の望む戦いは結局最後までできずに悲惨な最期を遂げた。

  • 最終更新:2016-06-16 23:42:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード