【元ネタ】 DARKER THAN BLACK
【CLASS】 アサシン
【マスター】 衛宮 切嗣
【真名】 黒 or 李舜生 ?
【性別】男性
【身長・体重】180cm前後
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力D 耐久E 敏捷C 魔力D 幸運A 宝具 EX

【クラス別スキル】
気配遮断:A
  自身の気配を消す能力。
   完全に気配を断てばほぼ発見は不可能となるが、攻撃態勢に移るとランクが大きく下がる。

【固有スキル】
仕切り直し:C
 戦闘から離脱する能力。また、不利になった戦闘を初期状態へと戻す。

心眼(真):B
  修行・鍛錬によって培った洞察力。
   窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、
   その場で残された活路を導き出す戦闘論理。

黒の死神:A
  黒の死神と恐れられたエージェントであったアサシンの持つ特殊スキル。
   拷問、潜入、射撃、籠絡、破壊工作、殺人技術、単独行動等エージェントとして
   必要なあらゆる技術をE~Cランク程度の習熟度で発揮できる。
   加えて彼が彼の愛用している仮面をかぶっている間、
   対峙している人物は彼のパラメーター、スキルを一切読み取ることができない。

投擲(短刀):C
  短刀を弾丸として放つ能力。
   彼の場合短刀にワイヤーを繋げ自身の宝具の持つ放電能力を交えた
   独自の戦闘方法としてそれを確立している。

契約者: -
 特殊な能力契約能力を有するようになった人間の持つ特殊スキル。
  能力使用後には契約対価と呼ばれる強迫観念に駆られて必ず取る特定の行動、
  あるいは必ず身に降りかかる特定の現象が起こる。
  しかし彼は厳密には契約者ではなく契約能力をもったただの人間であり
  対価行動を必要としない。

【宝具】
『死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?(ダーカー・ザン・ブラック)』
 ランク:C~A+ 種別:対人~対物質宝具 レンジ:自身から数m~ 最大捕捉: 5~10
  アサシンのもつ契約者能力そのものが宝具となったもの。
   基本的には電流を操作する能力に留めているが
   本質は「物質を変換させる能力」である。
   電子に干渉し、物質組成を根本から組み替える電撃を発生させる。
   物理法則を完全に無視でき、防御することすらできない最強の攻撃能力。 
   銃弾の火薬を不燃性のものに変えたり、ある一定の地域の物質を観測すら
   できない未知の物質に変えるなど応用は多岐に渡り絶大。
   しかしこの物質変換の能力はアサシン本人に多大な集中力を必要とする。

『流星の欠片』
  ランク:EX    種別:対人宝具    レンジ:-     最大補足:1
   地球を謎の光が貫いた際生じた空間、
   「ゲート」と呼ばれるその空間から発見されたゲート内物質。
   望遠レンズのような形をしており、使用することで契約者としての能力を
   果てしなく高めることができる。
   さらに時間や場所によってその力はさらに増大し、最高レベルに達すると
   半径1500kmを観測すらできない不可侵領域に変えることすら可能になる。
   加えてこの物質はこの世界の理を逸脱しており破壊されても
   いつのまにか再生するなどの奇妙な現象を起こす。

【武器】
無銘・ナイフ、ワイヤー
防弾コート

【解説】
DTBの主人公、黒さんです。
キリツグとは相性が良いように見えて悪い。そんな感じ。
最後は流星の欠片使って聖杯を浄化、ハッピーエンド、だったらいいなと妄想。。

  • 最終更新:2016-05-30 12:33:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード