リュウ・ツーハン

【元ネタ】エリア51
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】リュウ・ツーハン
【性別】男
【身長・体重】170cm・65kg
【属性】混沌・狂
【ステータス】筋力B 耐久A+ 敏捷D 魔力D 幸運E 宝具B

【クラス別スキル】
 狂化:A+
  筋力、耐久、敏捷のパラメーターを2ランクアップさせ、その他のパラメーターをワンランクアップさせる。
  不死の薬を見付けて奪い取る、という一点に思考が固定されており、理性が存在しない、

【固有スキル】
 不死殺:A+
  宝具、スキルにおいて不死を持つサーヴァントと戦う時、毎ターン有利な判定を得る。
  対象の不死宝具、スキルをかなりの確率でファンブルさせる事ができる。

 透化:A
  精神面への干渉を無効化する精神防御。
  変わらぬ信仰を死してなお貫いたその心は、精神面への干渉をかなりの確率で跳ね除ける。

 戦闘続行:A+++
  異常な妄執。霊核を粉砕される致命傷を受けても20ターンは現界して戦闘行為が可能。
  マスターからの魔力供給さえあれば霊核の回復すら可能。
 
【宝具】
『業病払いし奇跡の薬(ソーマ)』
ランク:B 種別:対病宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
 変わらぬ信仰を持ったまま死んでは生まれ変わるを6度繰り返した人間が、最後の7度目に生まれ変わるソーマ草。
 無限の力と長寿を与え、あらゆる病魔を払い、神々さえ癒す奇跡の飲み物を作成できる。

 暴漢に撃ち殺され、未確認生物ジャッカロープに突き殺され、ギリシャ神話のアキレウスに殴り殺され
 北欧神話のドラゴンに噛み殺され、ケルト神話の騎士団長フィン・マックィールに斬り殺され
 斉天大聖孫悟空の如意棒に打ち殺されても、なお変わらぬ信仰を保ったバーサーカーが起こす奇跡。
 バーサーカー消滅後、その地形から一輪のソーマ草が生え出る。


【解説】難病の妻のため、人間の世界では見付からない治療法を探すために、エリア51に来た男。
    人間ならざる神や魔が棲むエリア51で奇跡の治療薬を見つけようとしたが、無念のままに死亡。
    その未練が彼をキョンシーとして蘇らせ、不死を手に入れるために再度、動き出した。
    未確認生物ジャッカロープ、ギリシャ神話の英雄アキレウス、北欧神話のドラゴン
    ケルト神話の騎士団長フィン・マックィールを、殺し続け奪い取っていったが。
    次の斉天大聖孫悟空に敗北、如意棒でその身を滅ぼされた……が。

  • 最終更新:2016-06-27 00:30:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード