シュラ

【元ネタ】聖闘士星矢シリーズ
【CLASS】セイバー、アサシン
【マスター】城戸沙織(セイバー現界時)、サガ(アサシン現界時)
【真名】シュラ
【性別】男
【身長・体重】186cm・83kg
【属性】秩序・善(セイバー現界時)、秩序・悪(アサシン現界時)
【ステータス】筋力B++ 耐久A 敏捷A+ 魔力C 幸運E 宝具A++

【クラス別スキル(セイバー時)】
対魔力A ハーデス軍の洗脳を防げる
騎乗E 山羊程度なら乗れるはず

【クラス別スキル(アサシン時)】
気配遮断 B 他の聖闘士に気づかれずに近づき暗殺する事ができる。あと何だか作中の影も薄い。

【固有スキル】
小宇宙:A
自らの体内を固有結界と化し無限の宇宙的エネルギーを引き出すことができる。

【宝具】
『山羊座の黄金聖衣(カプリコーン・ゴールドクロス)』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
黄金聖闘士に授けられる黄金の鎧。
アテナの転生たる城戸沙織の涙を浴びたことにより
極限まで高められた小宇宙に応じ神聖衣(ゴッドクロス)への進化が可能となった。

『約束された勝利の剣(エクスカリバー)』
ランク:A++ 種別:対城宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1000人
かつてのイングランドの騎士王アルトリア・ペンドラゴンが所持していた聖剣その物。
アヴァロンの地で主と鞘を失い、返還された湖から新たな資格者の待つサンクチュアリへと流れ着いた。
しかし、サンクチュアリの聖闘士はアテナの掟によって武器の使用を禁じられていたため
二代目の主たる聖闘士は苦肉の策として概念武装として腕に宿し、手刀として聖剣を振るう技を編み出した。
以後、この秘術は代々の聖闘士が使う事となった。
特にシュラが神聖衣から繰り出す真名開放は騎士王の一撃にも匹敵する。

【Weapon】
上記の通り使用を禁止されている。

【解説】
最高峰の聖闘士たる12人の黄金聖闘士の一人。守護星座は山羊座。
聖剣エクスカリバーはシュラの死後もなお、次世代の聖闘士に受け継がれアテナと地上を守っているという。

  • 最終更新:2017-01-16 22:19:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード