エヴァ・フロスト

【元ネタ】テラフォーマーズ
【CLASS】アヴェンジャー
【マスター】アドルフ・ラインハルト(死亡)
【真名】エヴァ・フロスト
【性別】♀
【身長・体重】162cm・54kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力E 耐久A+++ 敏捷C 魔力E 幸運D 宝具A

【クラス別スキル】
単独行:EX
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 このサーヴァントの場合は、養分を補給できる限り、魔力枯渇に至ることなく活動を維持できる。

【固有スキル】
全能性幹細胞:EX
 「波渦虫」の持つ、欠損修復細胞により、一片の肉片からでも一週間程度で全身を修復できる。
 このスキルにより、耐久のランクがA+++まで上昇している。
 常時最高ランクの再生能力により、自身もダメージを受ける様な電撃なども、無制限に使用できる。

RNA情報記憶:B
 自身の記憶や経験を、リアルタイムでRNA細胞にバックアップし続ける。
 これにより、自身の脳が大規模に欠損しても、高い確率で記憶復元が可能になる。
 自身の肉体の大部分を別個体の細胞で修復した場合、その別個体の経験や能力を転写する可能性がある。

【宝具】
『免疫寛容臓(モザイク・オーガン)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1
 バグズ計画により、被験者に移植された、凡ゆる生物の遺伝子を適合させる免疫制御組織。
 最も最後に手術を受けたアヴェンジャーは、最も適合の難しい、原生動物との適合が可能になっている。
 それとは別に、肉体の大部分が欠損した場合、他生物の細胞で欠損を補う事すら可能としている。

『MO手術(モザイク・オーガン・オペレーション)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1
 バグズ計画により、他生物の持つ遺伝子と、特殊能力を受け継ぐ手術に成功している。
 アヴェンジャーの場合はプラナリア(再生能力強化)と、ツノゼミ(外皮強化)である。
 
【Weapon】
『闇を裂く雷神』
 本来はマーズランキング2位、アドルフ・ラインハルトの能力だが、肉体修復時にアドルフの細胞を大部分取り込んだことにより、その能力を使用可能になっている。
 アヴェンジャーはその効果を不完全にしか発揮出来ないが、自身の極めて高い再生能力により、フィードバックダメージを気にせずに連続使用する事が出来る。

【解説】
 バグズ計画によって『波渦虫』の遺伝子適合手術を受けた18歳の少女。
 単独戦闘能力を表す「マーズランキング」に於いては最下位の「100位」であったが、マーズランキング「2位」のアドルフ・ラインハルトと共に肉体を完全に破壊された事により、その能力を受け継いで蘇生する。
 様々な偶然が重なり、最高のフィールド操作能力と、最高の肉体再生能力を併せ持つに至った。

  • 最終更新:2018-01-13 20:47:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード