Frisk


741 :僕はね、名無しさんなんだ:2016/08/10(水) 18:41:18 ID:0Uh8C/Sw0
なんとなく版権モノ、ネタバレ注意
【元ネタ】Undertale
【CLASS】セイヴァー
【マスター】
【真名】Frisk
【性別】不明
【身長・体重】不明
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力E~A 耐久E~A 敏捷D 魔力E 幸運A+ 宝具EX
【固有スキル】

FIGHT:-
目の前の存在を傷つけるという『決意』を持って攻撃行動を行うスキル。
このスキルは失われているため、このサーヴァントが他の存在に対して
攻撃する行動を取った時、偶然か故意かに関わらずその行動は自動的に失敗する。

MERCY:A
目の前の存在を傷つけないという『決意』を持って停戦や逃走を行うスキル。
相手からどんなに攻撃を受けようとも、何をされようとも慈悲を示し続けてきたセイヴァーの決意が
スキルへと昇華したもの。

Determination:A+
決意。FIGHTやMERCY及び後述の宝具を使用するために必要なスキル。
このサーヴァントに対する精神干渉を完全に無効化する。
このスキルがなければセイヴァーはほぼすべての行動を行うことが出来なくなる。

True Pacifist:EX
真に平和を愛する者の証。
このスキルを持つサーヴァントには、他のサーヴァントたち及びそれに関わる『ほぼ』全ての人物と
『友達』になれる可能性が存在する。
ただし例外が一人だけ存在する。





【宝具】
『暴力水準(LOVE)』
ランク:E- 種別:対人宝具 レンジ:- 最大補足:1
このサーヴァントが召喚された時から常時発動している、
セイヴァーが持つ他者を傷つける能力を計測する宝具。
他者を殺すことで与えた痛みの数値(exp)が一定の値に到達するたびに、
この宝具及びセイヴァーの筋力・耐久が一段階上昇する。
ランク及びステータスの上限はA+++まで。
また、expが少しでも上がった時点でこのサーヴァントの属性は中立・中庸に変化し、
さらにランクが最大まで上昇すると混沌・悪に変化する。
ただし、セイヴァーが他者に痛みを与えるために必要なスキルが失われているため、
この宝具のランクは常にE-となる。


『終わる地底の物語(SAVE the World)』
ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:??? 最大捕捉:???
今までに起きた出来事を特定のタイミングで保存し、それを好きな時に
読み込み直すことで時を巻き戻す事が出来る宝具。出来事を読み込み直した際、それ以前の出来事は
完全に無くなってしまうわけではなく、『完全なリセット』を行いセイヴァー召喚時にまで時を戻さない限り
セイヴァー以外の人間にもうっすらと記憶として残る。
またこの宝具は世界そのものに対してだけではなく、
セイヴァー以外の他の存在に使う事でその存在を真の意味で『救う』ことができる。
ただしこの宝具の使用には強力な決意が必要である。


【Weapon】
Stick(ぼうきれ)
Bandage(絆創膏)

【解説】
Toby Fox氏の制作したRPG『Undertale』の主人公。
プレイヤー自身の姿であるためかどうかはわからないが中性的なグラフィックであり、
本編内で性別や年齢が判明することは無い。女とも男ともデートできるし。
Friskという名前すらもあるルートのほぼ最後で判明する事実である。
敵を倒しまくる事もその逆も可能なゲームであるが、このサーヴァントは後者の展開を歩んだFriskを想定している。
基本的にマスターの指示に従うが、出来ることと出来ない事に差がありすぎるためすごく扱いづらい。
というか聖杯戦争を勝ち抜くために出来てない。
マスターの意向によってルートを変えられるタイプのほうがおもしろかったかなと反省。

742 :僕はね、名無しさんなんだ:2016/08/10(水) 18:42:51 ID:0Uh8C/Sw0
訂正
筋力E~A 耐久E~A → 筋力E~A+++ 耐久E~A+++

  • 最終更新:2016-08-12 09:57:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード