BIGBOSS

【元ネタ】メタルギアソリッドシリーズ
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】BIGBOSS
【性別】男
【身長・体重】180cm・89kg
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷C 魔力D 幸運D 宝具A++
【クラス別スキル】
気配遮断:A
 サーヴァントとしての気配を絶つ。
 完全に気配を絶てば、探知能力に優れたサーヴァントでも発見することは非常に難しい。
 ただし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。

【保有スキル】
心眼(真):A
 修行・鍛錬・実戦によって培った洞察力。
 窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
 逆転の可能性がゼロではないなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。
無窮の武練:A
 ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練。
 心技体の完全に近い合一により、いかなる地形・戦術状況下にあっても十全の戦闘能力を発揮できる。
現代における近接格闘戦術の礎を築いた一角とされる
単独行動:B
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能。
外科手術:D
 戦場で受けた傷に対し、応急処置を施すことが出来る。
 あらゆる場面で即時対応出来るサバイバルの基本である。
カリスマ:B
 軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
 カリスマは稀有な才能で、大規模武装勢力の長としてのこのランクは破格中の破格である。
話術:B+
 言論にて人を動かせる才。
 敵対者の警戒を解きほぐす手腕に長け、口頭での交渉・仲介に有利な補正が与えられる。
アサシンのカリスマ性をたらしめるスキルであり、相手の境遇が違えどもその心をつかむ天性の才である。
軍略:B
 一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
 自らの対軍宝具の行使や、
 逆に相手の対軍宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。
【宝具】
『現地調達の嗜み(ネイキッド・アームズ)』
ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1~30

自ら調達した武装を自らの宝具としての属性を与え駆使する。アサシンの手にした時点でDランク相当の宝具となり、
 元からそれ以上のランクに位置する宝具であれば、従来のランクのままアサシンの支配下に置かれる。あらゆる装備・糧食・兵器を現地調達のみで任務を遂行した彼の史実の具現。時にはフォークのみで白兵戦に挑み
、毒蛇で敵を霍乱したという事実がある。
『愛国者の記憶に(イン・メモリー・オブ・パトリオット)』
ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1
かつての師が愛用した銃。M16の銃身を極端に切り詰め100連装ドラムマガジンを装備した代物。彼の師の残留遺念が未だ憑依しており幾ら撃っても玉が減ることはない。
極端な切り詰めによる激しい反動と正常に飛ばない弾丸のせいで扱いは困難を極めるが、生前とは違い彼も師と同じくして片手で扱える。弾幕を張りバリアにも応用できる。
同時に固有結界も発動させ、対象を引きずり込む。広がる心象風景は彼の師を手にかけたオオアマナ咲き乱れるソ連の地。赤く染まった花弁は真の愛国者の死を悼み、彼を責めたてる。

袂を別った師の記憶を取り戻し、懺悔することで発動する彼の最後の宝具。
【Weapon】 
なし
【解説】
詳しくはゲームをやろう。見た目は初代メタルギアに準ずる白髪を蓄えた隻眼の老兵。
当初はランスロットとイスカのコンパチになる予定でした。

  • 最終更新:2015-11-24 23:56:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード