魔王(主人公)

【元ネタ】メゾン・ド・魔王
【CLASS】キャスター
【真名】魔王(主人公)
【性別】男
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力E 幸運A 宝具EX
【クラス別スキル】
陣地作成:-
魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
しかし、自身の宝具によってこのスキルは失われてる。

道具作成:-
魔力を帯びた器具を作成できる。
しかし、このスキルは現在失われてる。

【保有スキル】
カリスマ:D(A)
軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
カリスマは稀有な才能で、一軍のリーダーとしては破格の人望である。
かつては魔王として全ての魔族を統率していたが、脱サラをした事によりランクが下がっている。

軍略:A
一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
自らの対軍宝具や対城宝具の行使や、逆に相手の対軍宝具、対城宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。

【宝具】
『メゾン・ド・魔王』
ランク:E~A+ 種別:迷宮宝具 レンジ:5 最大捕捉:1000人
魔王から脱サラした彼がマンションの管理人になった事から始まった世界征服の逸話を具現化した宝具。
自身の経営したマンションを召喚し、今までこのマンションで暮らして来た魔族を呼び出し、あらゆる魔族による防衛戦を展開する。この時キャスターはマンションの屋上にいる為、彼の元にたどり着くにはこの防衛戦を突破しなくてはならない。しかもさまざまな能力を持った魔族がいる為、突破するにはかなり覚悟しなくてはならない。

【解説】
魔王から脱サラしてマンションの管理人になった魔王。
幾多の魔族を迎えて住人にさせ、そこから世界征服を始めた。
魔術師のクラスにも関わらずクラス別スキル全く機能していないのが彼の欠点である。

  • 最終更新:2016-08-02 17:34:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード