食蜂操祈

【出典】とある魔術の禁書目録
【クラス】アサシン
【真名】食蜂操祈
【性別】女性
【属性】中立・悪

【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力B 幸運B 宝具B

【クラス別スキル】
気配遮断:D
 サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
 ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断は解除される。

【固有スキル】
能力者:A
 学園都市で作り出された“超能力者”。
 精神系の能力をもち、記憶の読心・人格の洗脳・念話・想いの消去・意志の増幅・思考の再現・感情の移植など精神に関する事ならなんでもできる。

カリスマ(偽):B
 人心を掌握し、優れた人材を登用し、派閥を運営する技術。

投擲:C
 物品を弾丸として放つ能力。
 また不意打ちの場合、威力・命中率に有利な補正を得る。
 アサシンの場合はリモコンを多数、武器として保有する。

【宝具】
『心理掌握(メンタルアウト)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:15 最大捕捉:100人
 脳内の水分を操作し、脳内物質の分泌、血液・髄液などの配分の制御などによって精神に干渉する。
 電気を通す媒体である液体を操作して伝導効率を変更する事により、生体電流にも影響を与える。
 能力使用時にはテレビやエアコン等の様々なリモコンを使用するが、これは能力の応用範囲が広すぎて、安定制御するために区切りを付けるため。

『外装代脳(エクステリア)』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1~100 最大捕捉:1000人
 アサシンの大脳皮質の一部を切り取って培養・肥大化させた巨大脳。
 アサシンの宝具『心理掌握』を増幅・拡張するブースター。
 また、登録した人間に宝具『心理掌握』の行使を可能とさせる。
 セキュリティの関係で『登録』は煩雑で数日を要するが、『登録』さえされていれば魔術師だろうが一般人だろうが使用が可能。

【Weapon】
『リモコン』
 能力を安定して使用するために必要。
 リモコン無しでも使用はできるらしいが色々キツいらしく、リモコンを没収されて困った事がある。

  • 最終更新:2017-06-07 17:16:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード