阿散井恋次

【出典】BLEACH
【クラス】セイバー
【真名】阿散井恋次
【性別】男性
【属性】秩序・善

【ステータス】筋力A 耐久B 敏捷C 魔力C 幸運B 宝具A

【クラス別スキル】
対魔力:B
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:C
 騎乗の才能。大抵の乗り物、動物なら人並み以上に乗りこなせるが、野獣ランクの獣は乗りこなせない。

【固有スキル】
死神:A
 現世と霊界の魂魄の量を一定に保つ調整者。
 通常人間には見えない存在だが、サーヴァント等の霊的な存在、魔力を備える者、霊感が強い者には認識される。
 同ランクの気配遮断とカリスマ、神性等を持つ複合スキル。

鬼道:C-
 死神が用いる霊術の一つ。
 相手を直接攻撃する「破道」と、防御・束縛・伝達等を行う「縛道」がある。
 セイバーは鬼道が壊滅的に苦手なためランクが低下している。

戦闘続行:B
 瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

勇猛:B
 威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
 また、格闘ダメージを向上させる効果もある。

【宝具】
『咆えろ「蛇尾丸」』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1~10 最大捕捉:3人
 セイバーの斬魄刀の能力を解放した姿。
 『咆えろ「蛇尾丸」』の解号と共に、刀身にいくつもの節を持ち、伸びて蛇のようにしなる蛇腹剣の形状に変化する。
 伸縮自在であるため直接的な遠距離攻撃も可能。
 ただし、伸ばしながらの攻撃は最大3回まででそれ以降は一度縮める必要がある。

『卍解 「双王蛇尾丸」』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1~30 最大捕捉:10人
 セイバーの斬魄刀の真の力を解放した姿。
 能力解放と共に右手に直刀「大蛇王」、左肩当てから伸びた腕「狒狒王」、そして腰に狒狒の骨を纏った姿となる。
 それぞれの名前を呼称すると「大蛇王」は鋸状の刃に変形し、「狒狒王」は敵を握り潰せる程に巨大化する。

【Weapon】

【解説】

【元ネタ】BLEACH
【CLASS】セイバー
【真名】阿散井恋次
【性別】男性
【身長・体重】188cm・78kg
【属性】混沌・善・天
【ステータス】筋力:A 耐久:B+ 敏捷:C 魔力:D 幸運:E 宝具:B
【クラス別スキル】
対魔力:C 
第二節以下のの詠唱による魔術を無効化する。大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

騎乗:C
騎乗の才能。大抵の乗り物、動物なら人並み以上に乗りこなせるが、野獣ランクの獣は乗りこなせない。

【保有スキル】
魔力放出:B 
武器、ないし自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出する事によって能力を向上させる。

勇猛:A 
威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力 また、格闘ダメージを向上させる効果もある

精霊の加護:B 
精霊からの祝福により、危機的な局面において優先的に幸運を呼び寄せる能力。

神性:D 
神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。

戦闘続行:B
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

【宝具】
『蛇尾丸』
ランク:D 種別:対人宝具 レンジ:1~30 最大捕捉:20
解放と共に刀身にいくつもの節を持ち、伸びて蛇のようにしなる蛇腹剣の形状に変化する 伸縮自在であるため直接的な遠距離攻撃も可能。

『双王蛇尾丸』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:300
発動と同時に右手に直刀「オロチ王」、左肩当てから伸びた腕「狒狒王」、そして腰に狒狒の骨を纏った姿となる。「オロチ王」は鋸状の刃に変形し、「狒狒王」は敵を握り潰せる程に巨大化する。

『蛇牙鉄炮』
ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:1~10 最大捕捉:10
変形したオロチ王を敵に突き刺し、そこに力を集約させて一気に炸裂させる その様は大口を開けて敵を噛み砕く蛇の姿が浮かぶ 喰らった敵は完全にと化し、砕け散る

【解説】
護廷十三隊六番隊副隊長の死神

  • 最終更新:2019-09-23 09:19:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード