葛葉紘汰

【元ネタ】仮面ライダー鎧武
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】葛葉紘汰
【性別】男
【属性】・秩序・善
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷C 魔力D 幸運B 宝具A++
【クラス別スキル】
対魔力:B
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:B
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、
 魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなせない。

【固有スキル】
変身:A
 自身のベルトを使い、【アーマードライダー】に変身できる。
 Aランクともなると多様なフォームチェンジが可能。

勇猛:A
 威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
 また、格闘ダメージを向上させる効果もある。

陣地侵略:A+
 森の植物を使い、自らに有利な陣地を作り上げる。
 圧倒的な繁殖力を持つ植物は土地や状況を選ばず第二の森を作り上げる。
 しかし、生前の体験もあってかこのスキルは使用されることはないらしい。

オーバーロード:EX
異世界「ヘルヘイムの森」の侵食を克服し、進化を遂げた超越種。
セイバーはヘルヘイムの森を統べるのに必要な『黄金の果実』を有しており、
森と人間界をつなぐクラック(境界)の生成や変身に必要なロックシードの生成、
森の植物操作やインベス(森に生息する怪物)の使役といった神にも等しい力の行使が可能。

【宝具】
『大橙色の鎧武装甲(オレンジアームズ)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:
 オレンジロックシードで変身するセイバーの基本形態。。大橙丸という輪切りのオレンジを模した刀と、
 剣にも銃に変形できる万能武器、無双セイバーの二刀流を基本にした接近戦を中心に戦う。
 この形態を基本に、パインやイチゴ、ジンバーレモンといった派生形態へ変身可能。

『勝鬨上げし鎧武装甲(カチドキアームズ)』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:
 森の触覚であるDJサガラによって提供されたカチドキロックシードで変身する鎧武の強化形態。
 重厚で絢爛な巨大なアーマーを纏い、筋力が1ランク、耐久2ランク上昇し敏捷が1ランクダウンする。
 この形態のみ、Dランク相当の魔力放出(炎)のスキルと専用武器である『火縄大橙DJ銃』が使用可能となる。

『武を極めし鎧武装甲(極アームズ)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉: 
 森の触覚であるDJサガラから託された「黄金の果実」の一部が変化した極ロックシードを用いて変身する鎧武の最強形態。
 アーマードライダーと呼ばれる戦士の武器を全て元の性能以上の力で使用することが可能。
 さらに、複数の数を召喚することも可能で両手に武器を召喚して使用したり、『王の財宝』の如く複数の武器を敵に射出することも可能。
 この形態時は筋力、耐久、敏捷が1ランクづつ上昇する。

【Weapon】
『火縄大橙DJ銃』
 仮面ライダー鎧武カチドキアームズ及び極アームズの専用武器。
 銃身にディスク型のプレートが付いており、これをスクラッチするようにタッチしてモードの切り替えができ、
 それによって大砲・火縄銃・マシンガンの三種類の弾丸を使い分けが可能。
 また、無双セイバーと合体させることで大剣モードとなる。

『無双セイバー』
 鍔が銃身になっている片刃の銃剣。
 現代の最先端技術で作られた刃・ハモンエッジは高い切れ味・強度を誇り、
 ブライトリガーを引くことで銃口のムソウマズルから強力な弾丸を連射する。

【解説】
『仮面ライダー鎧武』の主人公。
ただのダンスチームのメンバー兼フリーターだったがライダー同士の戦いや大企業との戦い、
異世界「ヘルヘイムの森」やそこに住まうオーバーロードといった者達との過酷な戦いを経て成長。
ライバルである駆紋戒斗と何度も信念をぶつけ合い、後輩である光実の裏切りに合いながらも優しさを失わず
最終的には神様になった男。

  • 最終更新:2017-04-24 23:10:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード