葛葉キョウジ

【元ネタ】真・女神転生デビルサマナー
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】葛葉キョウジ
【性別】男
【身長・体重】182cm 72kg
【属性】中立・悪
【ステータス】筋力C 耐久D 敏捷D 魔力C+ 幸運E 宝具C
【クラス別スキル】
陣地作成:D
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 “結界”の形成が可能。

道具作成:C
 魔術的な道具を作成する技能。
 霊力を補う“霊符”を作成可能。

【固有スキル】
魔術:B
 世界中の魔術を複合、汎用化した魔術体系と密教系の技を習得。
幾つかの治癒、属性魔術を持ち、一部の威力は所持する宝具より強力。

対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

憑依:D
 自身の霊魂もしくはその一部を死体に憑依させ、自分の体の如く操る。
 但し、損傷の少ない新鮮な肉体に限る。
 操られた死体は時間経過による劣化を大きく抑えられる。

【宝具】
『封紙焼尽(シャッフラー=マハ・ラギオン)』
ランク:D++ 種別:対人宝具 レンジ:10 最大補足:20
 格下にも手間を憚らず多用した拘りの魔術コンボ。
 封印魔術で“紙の概念”を持つカード状の結界に敵を閉じ込め、
 必然として火に弱い“紙”もろとも火炎魔術で焼却する。
 封印魔術は対魔力CまではST判定が発生し、対魔力Bで防がれる。

『無間地獄に堕としてやる(アビスフォール)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:2 最大補足:1
 霊体状態の者を強制的に三途の川を渡して“無間地獄”に落とす。
 “無間地獄”は魑魅魍魎が跋扈する迷宮の様相を持ち、
 「自らの力」で抜け出さなければ三途の川を逆に渡る事は許されず、
 カロンにより“無間地獄”に引き戻される。

『銃型召喚端末(GUMP)』
ランク:C 種別:対軍宝具 レンジ:1~5 最大補足:1~100
 悪魔召喚プログラムがインストールされている銃型端末。
 キャスターの流派は霊力に劣るため召喚に依代を必要としていたが、
 近代この宝具の開発により、悪魔召喚の手腕が振るえるようになった。
 何故か神霊クラスの魔術を継承した分不相応な低級妖精が登録されている。

【Weapon】
『天蓬釘把』
 「西遊記」に登場する猪八戒の武器。
 
『M249ミニミ』
 軽機関銃。

【解説】
 真・女神転生デビルサマナーの主人公(の肉体の元持ち主)
 敵の術で魂を抜かれるが、死神に一般人(主人公)の魂を抜かせ、
 自分の肉体に移して身代わりを強要した。
 後に主人公の魂を無間地獄に落として元の体に戻ろうとするが、
 長く離れすぎていたために戻れず、結局は主人公に肉体を任せ、
 死体に乗り移りながら現世に留まるハメになる。

  • 最終更新:2018-02-14 07:17:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード