第六天波旬

【元ネタ】神咒神威神楽
【CLASS】バーサーカー
【マスター】言峰綺礼
【真名】第六天波旬
【性別】男
【身長・体重】不明
【属性】混沌・狂
【ステータス】筋力EX 耐久EX 敏捷E 魔力EX 幸運E 宝具EX

【クラス別スキル】
狂化:-
 本来は理性を代償に能力を向上させるスキル。
  しかし、バーサーカーは後述のスキル『精神破綻』により失っている。

【固有スキル】
神性:A+
  古来より続く神座相続劇において6番目に座に至った存在であり、最強最悪の邪神である。

精神破綻:EX
  爆発する自己愛、己を唯一の宇宙と断ずる唯我の無限の渇望。
  バーサーカーにとって己以外の全存在は総じて塵であり、屑であり、糞であり、汚らわしく理解できないものである。
  その常軌を逸した精神状態から他の精神干渉系魔術を完全にシャットアウトできるものの、正常な会話は不可能となっている。
 
【宝具】
『太極・大欲界天狗道』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 森羅万象滅尽滅相。バーサーカーが持つ神域すらも超越した唯我の渇望の具現。一種の固有結界と推測されるが詳細は不明。
 他者と己を比べる物差しすら存在しない、何処までも唯我である己の宇宙(心象風景)を顕現させ、
 『俺は俺故に唯一絶対』という理屈にならない自負を元に自身の存在強度を無限に上昇させる。
 また、バーサーカーの魂はそれ一つで他の渇望を押し潰すほどの超重量を有しており、
 ありとあらゆる異能と奇跡はバーサーカーに届かず、それは『人々の信仰』という幻想(渇望)から生まれた英霊も例外ではない。

『卍曼荼羅・無料大数』
ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:1~99 最大補足:1000人
 バーサーカーか生前取得していた、恐らく唯一の術技。
 『光は命を消し去る放射線であれ』と太陽に万象の滅相を求める祈り。
 正しくバーサーカーの全霊を賭けた最後の攻撃であり、彼が絶対と信じた神威と理の具現。
 その威力の詳細は不明だが、ただの腕の一振りで数多の神霊と宇宙を砕くとされるバーサーカーの全力と言えば想像に難くないだろう。

【解説】
 召喚できたら無理ゲーかつ糞ゲーです。本当に(ry
(∴)<俺に関わるなよ、塵屑が(大聖杯グシャァ)

  • 最終更新:2018-06-22 07:55:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード