竪琴の演奏

竪琴の演奏:A (ブライアン・ボルー
 竪琴を演奏することによって、周囲に自身の感情を伝播させたり、
 交渉などにアドバンテージを得る。
 このランクになると、演奏を聴かせた者のステータスとスキルを向上、
 あるいは低下させることも可能。

竪琴の演奏:A (アムピオン
 ヘルメスにより伝授された神域に達する演奏の技量。
 その音色は無機物すら魅了し、意のままに動かすことが可能とする。
 生物に対しても効果を発揮するが対魔力で抵抗可能。
 さらに音楽的感覚が合致しない相手の場合、例え対魔力を持ってなくとも効果は発揮されない。

竪琴の演奏:B (蝉丸
 便宜上「竪琴」というスキル名が使用されているが、琵琶を利用した魔術の一種。
 人間のみならず天地自然を聞き手として語りかけ、周囲の事象を変化させる。

竪琴の演奏:B (トマス・レアモント
 聴く者の喜怒哀楽を思いのままに導く、うたびとトマスの妙技。
 妖精国の竪琴により、聴き手は聴覚を持つ生物に限らない。

竪琴の演奏:B- (タンホイザー
 正気時はただの音楽にすぎない。
 官能の誘惑に負け、ヴェヌスの園を欲する時、彼の歌は放埒に誘う魔曲へと変わる。

竪琴の演奏:C+ (グンナル
 竪琴を演奏している間、周囲の敵対者に睡眠のバッドステータスを与えることができる。
 睡眠の成功率は対象のINTが低いほど上昇する。
 グンナルの場合、手だけでなく足でも演奏可能。

竪琴の演奏:C (鴨長明
 琵琶や琴の演奏により、魔術的な効果が得られる。
 正式な伝授はされていなかったが、名高い琵琶の秘曲「啄木」の伝承者であった。

竪琴の演奏:C (遍照
 蝉丸の得意楽器には和琴説と琵琶説があるが、前者の弟子。
 和琴やそれに類する楽器の演奏そのものが魔術となる。

竪琴の演奏:D (ジェームズ3世
 リュートを演奏することによって、周囲に自身の感情を伝播させるなどの効果がある。

竪琴の演奏:D (司馬相如
 弦楽器を演奏する才能。音色を耳にしたものに、魅了や沈静の効果がある。

竪琴の演奏:E (竜王
 平家琵琶の演奏技術。単純な魔術的効果であれば実現出来る。

  • 最終更新:2017-08-18 22:35:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード