神の杖

【元ネタ】史実(アメリカ軍事)
【CLASS】ランサー
【マスター】
【真名】神の杖
【性別】-
【身長・体重】全長6.1m・直径30cm・重量100kg
【属性】-・-
【ステータス】筋力- 耐久- 敏捷- 魔力- 幸運- 宝具E++
【クラス別スキル】
対魔力:E
 魔術に対する守り。
 無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。

【固有スキル】
無我:A+
 自我・精神を持たないため、あらゆる精神干渉を無条件で無効化する。
 いかなる精神干渉の影響下にあっても、AK自体の能力は下がる事はない。

気配遮断:E+
 サーヴァントとしての気配を絶つ。
 魔力を放出しないため、魔術を用いた探知は極めて困難。
 ただし、直感等の超感覚による探知は可能。

【宝具】
『神の杖(Kinetic bombardment)』
ランク:E++ 種別:対国宝具 レンジ:20~99 最大捕捉:1000人
ランサーそのものを使った投下爆撃。
その破壊力は強力無比であり、神秘こそ蓄積していないものの
一切の耐性を持たない英霊なら一撃で葬りかねないまさしく神の域に達した一撃。
防ぐには単純な耐久値の高さよりも、一定以下の神秘に対する耐性が必要である。

【解説】
アメリカ空軍が開発中だとされている宇宙兵器。
核兵器に代わる戦略兵器として計画されている兵器で、タングステンやチタン、ウランからなる金属棒に小型推進ロケット
を取り付け、高度1,000kmの低軌道上に配備された宇宙プラットホームから発射し、地上へ投下するというもの。
極めて大規模であるが、一種の運動エネルギー弾であると言える。
落下中の速度は11,587km/h(約マッハ9.5)にも達し、激突による破壊力は核爆弾に匹敵するだけではなく、
地下数百メートルにある目標を破壊可能だとされている。
金属棒の誘導は他の衛星によって行われ、地球全域を攻撃することが可能。
また、即応性や命中率も高いばかりか、電磁波を放出しないため探知することが難しく、迎撃は極めて困難だという。
創作世界でも 神の杖をモデルにしたと思われる兵器が登場する作品は数多くあり、
2013年チェリャビンスク州の隕石落下の際には落下したのは隕石ではなく神の杖だとする陰謀論も存在する。

  • 最終更新:2016-09-01 16:54:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード