盗用

【EXランク】
【A++ランク】
【A+ランク】
【Aランク】
【B+ランク】
【Bランク】
【C+ランク】
【Cランク】
【C-ランク】
【D+ランク】
【Dランク】
【Eランク】


 他者の所有物を、自分のものとして扱う技能。
 A+ランクであれば、実力行使されない限り返す必要は無い。
 所有者を失ったサーヴァントの武具を自分の魔力で現界させ続ける能力を含む。
 だが、彼はデュランダルとバヤール以外の"盗用"にはあまり興味が無いようである。

盗用:B+ (石川五右衛門
 五右衛門が行った盗賊の逸話の具現
 サーヴァントに付随する武具がその所有者を失ったとき、
 五右衛門が自身の魔力を消費して現界させ続ける事ができる
 また、低確率だが判定に成功すると元の所有権を喪失させて
 武具を己の物とすることができる

盗用:B (ルジェ・ダ・フロー
 何の躊躇いもなく略奪を繰り返したランサーの人間性の体現。
 サーヴァントに付随する武具がその所有者を失ったとき、
 ランサーが自身の魔力を消費して現界させ続ける事ができる。

盗用:C (中村式部少輔一氏
 サーヴァントに付随する武具がその所有者を失ったとき、判定に成功することで我が物と出来る。
 生前のライダーが奪ったのは宝物ではなく、小田原攻めで堀尾帯刀吉晴が先に確保していた陣地。
 堀尾は当然激怒し、ライダーと差し違えようとしたという。

盗用:C- (ビーヴィス
 宝具を含め殆どの武装を奪って手にし、多くを使い捨てた逸話の具現。
 サーヴァントに付随する武具がその所有者を失ったとき、
 判定に成功すると自身の魔力を消費して現界させ続ける事ができる。
 ただし、10ターンごとに再度判定が必要になる。

盗用:D (カンダタ
 サーヴァントに付随する武具がその所有者を失ったとき、
 低確率だが判定に成功するとその武具を現界させ続ける事ができる。

  • 最終更新:2017-06-28 20:23:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード