白井 沙穂

【出典】お・り・が・み
【クラス】バーサーカー
【真名】白井沙穂
【性別】女性
【属性】混沌・狂

【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷A 魔力B 幸運C 宝具B

【クラス別スキル】
狂化:B
 全パラメーターを1ランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。
 はずなのだが固有スキルによる影響なのか会話が出来る。
 しかし会話が成り立つとは限らない。

【固有スキル】
精神汚染:B
 精神が錯乱している為、他の精神干渉系魔術を高確率でシャットアウトする。
 ただし同ランクの精神汚染がない人物とは意思疎通が成立しない。
 生前受けた改造によって1ランクダウンしている。

戦闘続行:A+
 往生際が悪い。
 霊核が破壊された後でも、最大5ターンは戦闘行為を可能とする。

魔眼:B
 霊視能力。
 同ランクの気配遮断を無効化する。

【宝具】
『今月今夜』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1~2 最大捕捉:1人
 とある神を殺す為に長谷部の家系に伝わっていた名剣。
 刃が相手を切り裂いたという結果の後に 斬撃を相手に放つという原因を導く、因果の逆転である。
 『今月今夜』を回避するには敏捷の高さではなく、『今月今夜』の発動前に運命を逆転させる能力・幸運の高さが重要となる。

『神を切り裂く人類の灯火(レーザーアイ)』
ランク:B 種別:対神宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:50人
 右目に内蔵された人類の叡智の結晶。
 剣神を討ったことで神殺しの概念を持つに至った。
 出力を調整すれば対軍宝具としても使用可能。

  • 最終更新:2017-06-04 12:53:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード