獄寺隼人

【元ネタ】家庭教師ヒットマンREBORN!
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】獄寺隼人
【性別】男
【身長・体重】168cm・57kg
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力:C 耐久:C 敏捷:D 魔力:C 幸運:B 宝具:B

【クラス別スキル】
対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術・大儀礼式は無効化できない。

単独行動:B
 マスターからの魔力提供がなくともある程度自立できる。
 Bランクならマスターをなくしても、2日間は現界可能。

【固有スキル】
心眼(真):C
 修行・鍛錬により培われた洞察力。
 窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場に残された活路を導き出す“戦闘論理”
 逆転の可能性が数%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。

仕切り直し:C
 戦闘から離脱する能力。また不利になった戦闘を1ターン目に戻し、アーチャーのステータスを初期状態へと戻す。

破壊工作:B
 事前に敵の戦力を大きく減らすことができる。
 主にサバイバル戦で真価を発揮する。
 ただし、このランクが高いほど英霊としての格はおちる。

【宝具】
『その爆弾は二度、曲がる(ロケット・ボム)』
 ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:5~30 最大補足:1~8
 マニュアル操作により二度曲がるダイナマイトを放つ。
 アーチャーの心情を読めない限り、このダイナマイトの軌道はBランク以上のスキル「直感」を用いてしか読めない。
 また、Bランク以上のスキル「魔力放出」を持っていない敵にダメージ判定があれば、追加ダメージを自動的に加える。

【道具】
 ダイナマイト。基本的に両手全部で8本ずつ持つ。50本ほどを一度に投げることも可能。
 数は限りがあるはずだが無制限なほどの量を常に隠し持つ。

【解説】
 週間少年ジャンプで連載されていた『家庭教師ヒットマンREBORN!』に登場する、主人公の右腕ポジション(自称)。
 元は日本人のクォーターで4分の3はイタリア人。
 父はイタリアンマフィアに大物だったが、あるときに没落してしまった元お坊ちゃま。そのとき(色々な意味で)お世話になった義理の姉がいる。
 シャマルという医者にしてシブい男を師匠にしている(外見では否定)。

 リング争奪戦verの獄寺。
 渋くて決まるカッコイい高二病を体現した。
 シモン編で復活したときはなんかホーミング機能とかついててなんか萎えたのでこっちに(弱くなったし)。





【元ネタ】家庭教師ヒットマンREBORN!
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】獄寺隼人
【性別】男
【身長・体重】168cm・57kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力:C 耐久:B 敏捷:B 魔力:B 幸運:C 宝具:A+

【クラス別スキル】
 対魔力:B
 第三節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術・大儀礼式でも傷つけるのは難しい。

単独行動:C
 マスターからの魔力提供を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクCならマスターを失っても1日は現界できる。

【固有スキル】
心眼(真):B
 修行・鍛錬により培われた洞察力。
 窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場に残された活路を導き出す“戦闘論理”
 逆転の可能性が1%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。

戦闘続行:B
 往生際が悪い。致命傷を受けない限り、生き延びる。

ボスの右腕:A
 アーチャーの任意発動できるスキル。
 発動する際には身体・スキル・宝具のステータス全てに「+」がつく。
 ただし、それを発動した状態での戦闘が終了すると、アーチャーは消滅する。
 魔力に余裕がある場合は霊体化し、24時間現界できなくなるだけ程度には軽減される。


【宝具】
『塗り替えろ、五色の指輪で(システーマ・C.A.I)』
 ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:1~50 最大補足:100人
 アーチャーが持つ指輪とその力による特殊な筐から生み出される魔術。

 1_雨と嵐の炎による対象物を鎮静化させてから分解する弾丸(Bランク相当)。
 2_晴れの炎による活性化された超速不規則連射銃(Bランク相当)。
 3_雲の炎による増殖した超広範囲射撃(Aランク相当)。
 4_雷の炎による硬化された超協力な砲撃(B+ランク相当)。
 5_雨と嵐の炎による鎮静と分解効果を使い、敵の攻撃を防ぐリング状の移動盾(Bランク相当)。
 
 以上の5つの効果を使用できるが5番以外は同時に使用はできない。

『喰らい尽くす嵐の捕食者(パンテーラ・テンペスタ)』
 ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~50 最大補足:100人
 アーチャーの筐に入っている、大型の豹。
 嵐の炎を常に纏い最上級サーヴァントすら単体凌ぐ戦闘力を持つ。
 使い魔に似て非なるモノ。アーチャーの最大の宝具にして相棒である。
 
【Weapon】
「ドクロ状の火炎放射器」
 アーチャーは「フレイム・アロー」と名付けている。

【解説】
 週間少年ジャンプで連載されていた『家庭教師ヒットマンREBORN!』に登場する主人公、ツナの右腕ポジション(自称)。
 10年後では自他共に右腕ポジションとして敵に恐れられているらしい。
 未来の自分が残した武器を使い、強力な敵と仲間の未来のために激戦を繰り広げ、まさしくボンゴレ10代目の右腕を体現してみせた。

 メローネ基地突入verの姿。
 多分獄寺のピークってγと戦ってたときだと思うんだな、これが。

  • 最終更新:2016-01-12 23:36:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード