無銘(死神の名付け親)

【元ネタ】死神の名付け親
【CLASS】キャスター
【真名】無銘
【性別】男性
【身長・体重】179cm・54kg
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力B 幸運C 宝具B
【クラス別スキル】
陣地作成:D
 自らに有利な陣地を作り上げる。
 “結界”を形成する事が可能。

道具作成:C
 魔術的な道具を作成する技能。

【固有スキル】
黄金律:D
 身体の黄金比ではなく、人生において金銭がどれほどついて回るかの宿命。
 死神に金銭的成功を約束されている。

死神の加護:B-
 死神の加護により、寿命に関するあらゆる干渉を無効化する。
 ただしキャスターは加護を無視する事がある。

【宝具】
『死神の名付け親(デ・ゲファーター・トッド)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1
 名付け親の死神による生死を見通す能力。
 どの様な傷や病気を患っていても、死神が足元に立つ限り薬草を使用することで事なきを得る。
 また、死神を欺く事で死人すら回復させる事が出来る。
 ただし、2度欺くと死神は命のともし火を消してしまい、キャスターは消滅する。

【Weapon】
『薬草』
 味方1体のHPを30回復 
 
【解説】
ある貧乏な男が神、悪魔、死神と順に出会い、死神に息子の名付け親になってもらう。
死神は息子が将来成功を収めることを約束し、成長した息子に
「私が病人の足下にいたらその命は助かり、枕元にいたならその命は私のものだ」と教える。
息子は死神の教えを利用して名医になる。
ある日、国王が病にかかる。死神は王の枕元に立っていたが、息子は死神を騙して王の命を救う。
二度目はないときつく叱られたが、その後王女が病気になり、息子はまたしても死神を騙してその命を救う。
怒った死神は息子の命を表すろうそくを消してしまう。

【言い訳】
なんかお前らが楽しそうだから突貫作業、童話って無銘多いよな


  • 最終更新:2011-03-23 11:19:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード