無銘(機動要塞デストロイヤーの開発者)

【元ネタ】この素晴らしい世界に祝福を!
【CLASS】ライダー
【真名】無銘(機動要塞デストロイヤーの開発者)
【性別】男
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力E 幸運E- 宝具A++
【クラス別スキル】
対魔力:-
魔術を無効にする。
しかしライダーにこの能力は存在しない。

騎乗:B(-)
騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなせない。
実際ライダーに騎乗能力はないものの訳あって死ぬまでデストロイヤーに乗りっぱなしだったという逸話からこのランクになっている。
【固有スキル】
破壊者:A++
破壊する者としての称号。
どんな状況においても破壊を行うことができる。
ライダーの場合事故とはいえ自国を滅ぼしたという逸話からこのスキルを持つ。

無責任:A++
このスキルを持つ者に判断や選択肢を任せると必ず最悪な結果を招く呪い。
幸運のランクが低ければ低い程最悪な結果を招きやすく、このスキルのランクが高ければ高い程招く最悪な結果の内容がひどくなる。
更にはこのスキルを持つサーヴァントの幸運のステータスにマイナス補正が付く。
ライダーは生前、低予算で兵器を作る為、制御系を作らずそのまま実行するという判断を下した結果自国の滅亡を招いた。

【宝具】
『機動要塞(デストロイヤー)』
ランク:A++ 種別:対国宝具 レンジ:100 最大捕捉:1000人
ライダーの自国で開発された蜘蛛型の超大型搭乗兵器。
宝珠コロナタイトを動力源とする永久機関を持つ。
この宝具が通ったあとに草も残らない程レンジ内で大規模な被害を与える事が出来る。
またこの宝具にはランクA相当の「対魔力」や「仕切り直し」のスキルを持つ。
しかし、ライダーはこの宝具を自在に操れず、完全に機能停止に追いやるしか止める方法が無いため使うのに厳重な注意が必要。

『爆滅幻想・機動要塞(エクスプロード・ファンタズム・デストロイヤー)』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:10 最大捕捉:1000人
ライダーの死亡、もしくは『機動要塞』が完全に機能を停止した場合、その瞬間に『機動要塞』の自爆へのカウントダウンが開始される。
自爆までは10分と掛かるが制限時間が切れればレンジ内で大規模な爆発を引き起こす。
これを阻止するには一瞬で物を消滅できる程の宝具を使わなければならない。
【解説】
機動要塞デストロイヤーを開発したとある大国の技術者。
国王から低予算で兵器を開発しろと無茶な命令をされ、低予算で開発するため制御系を付けずそのまま開発した結果自国の招く。その時ライダーは機動要塞デストロイヤーに乗っており、既に脱出出来ない状態を陥ってしまいデストロイヤーの中で死を迎えた。
【追記】
デストロイヤーの開発者が英霊になったサーヴァント。
しかし宝具以外全てダメな所がいっぱいある為、あんまり良いサーヴァントではない。

  • 最終更新:2017-04-24 17:22:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード