無銘(とある元医大生)

【元ネタ】都市伝説(壁に耳あり)
【CLASS】アサシン
【マスター】言峰綺礼
【真名】無銘(とある元医大生)
【性別】女性
【身長・体重】健康的な値
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷C+ 魔力E 幸運B- 宝具B

【クラス別スキル】
気配遮断:D
 サーヴァントとしての気配を絶つ。隠密行動に適している。
 ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断は解ける。

【固有スキル】
医術:B+
現代医学による医術。
専門は外科。
腕は優秀で死人や人間以外の動物、呪いや致命傷、精神の傷害以外であればほぼ治療できる。

人体解剖:C(A+)
人体を四肢、器官、内臓などの様々なパーツに解体できる。
生きた人体にはそこまで効果は発揮されないが、『死んだ人体』なら魚を捌くよりも速く、正確に解体できる。

縫合:A
速く、正確に縫い合わせられる。
特に『口を縫い合わす』のは大得意。

ブラックジョーク:A
現在の状況や話題に応じて、黒い冗談を考えることには人一倍頭が回る。
だがそれを発言、実行すれば大抵場は白ける。

死者への冒涜:A
生を全うした者に対する愚行。
死者から造られた物(アンデッド等)や死者に尊敬や愛などのプラスの感情を抱く者に対して、アサシンの一部ステータスが上昇する。

【宝具】
『壁に耳あり(ショウジニメアリ)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:8~12人
都市伝説『壁に耳あり』とそれから派生した都市伝説が基となった宝具。
死者の口を糸で縫い合わすことで、その死者を操ることができる。(死人に口なし)
動きは鈍く力も弱いが、複数の死者を操ることができる。
そのうえ、1人の死者の胸を切開しそこに腕を突っ込めば、別の死者の口から腕を出すこともできる。(喉から手が出る)
また目、耳、鼻を切り取り、目を壁、耳を扉や戸、鼻を手の平に付ければ、目は壁から別の壁へ、耳は扉から別の扉へ、鼻は手の平から別の手の平へとワープさせることができる。(壁に耳あり障子に目あり、両手に花(鼻))
アサシンはこれらの器官と感覚をリンクでき、遠方の情報を手に入れることができる。
この宝具は『口が縫い合わせてある』人間を全て『死者』として支配下に置く為、正者やサーヴァントも口さえ縫い合わせれば操れる。
しかし、縫い合わせていた糸が取れれば支配は解かれる。

【Weapon】
『手術用具一式』
攻撃も手術も可能。

【解説】
都市伝説『壁に耳あり』に登場する医大生。
献体の解剖に飽きた医大生は献体の耳を切り取り、壁に貼り付け「壁に耳あり」と言ってふざけた。
この行為のせいで医大生は退学処分になった。という都市伝説。
実はアサシンはこの都市伝説を流した平凡な医大生。
優秀な成績を修めていた友人を陥れるために噂を流したのだが、結局冗談として広がっただけで友人には影響は無かった。
この医大生の皮を被って限界したアサシンは、これにより医術の腕が上がったことに内心喜んでいる。
『さぁ、オペを楽しもうッ!』

  • 最終更新:2018-03-29 22:54:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード