死神

【元ネタ】神話
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】死 (リーパー)
【性別】不明
【身長・体重】不定
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力D 耐久C 敏捷B 魔力A++ 幸運- 宝具A+++
【クラス別スキル】
気配遮断:A++
 サーヴァントとしての気配を絶つ。完全に気配を絶てば発見することは不可能に近い。
【固有スキル】
千里眼:A+
 視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。
 透視、未来視、過去視さえも可能とする。
この世の全ての人間を監視している。
魔力放出(闇):A++
放出される膨大な魔力は、瘴気となってアヴェンジャーを覆う。
錯乱や毒、呪いといった様々な状態異常を引き起こす。
並みの人間が瘴気に触れると即死するレベル。
【宝具】
『蒼ざめた馬(ペイル ホース)』
ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:40人
アサシンが召喚する死を運ぶ馬。ヨハネの黙示録に記される第四の騎士が乗る馬が原点となっている。死を表す馬で周囲に疫病や野獣、災害などの死を招く要因を撒き散らしながら疾走する。対魔力を所持していないサーヴァントは馬に遭遇した時点で脱落する。
かつてペストや黒死病を象徴する存在として描かれた白骨化した馬。
『生死斬り別ける大鎌(デス サイズ)』
ランク:A+++ 種別:対人宝具 レンジ: 1~10 最大捕捉:5人
死神の象徴であるアサシンの大鎌。死を司る鎌で振り下ろせば必ず命を落とすと言われている。敵の魂の尾を斬り裂き、肉体と霊体を切り離す。人間の場合はそのまま死亡。サーヴァントの場合は精神と魔力構成の肉体が分かれて消滅することになる。死は逃れることができないためいかなる手段を用いても回避することが不可能な必殺宝具。ただし不死身になってしまったものには効果がなく、弱点をつく以外は力は反映されない。
全ての生物に等しく訪れる終わりであり、多くの人間
が恐れる死の具現である。
【解説】

  • 最終更新:2016-06-08 22:19:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード