武則天

【元ネタ】史実
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】武則天
【性別】女性
【身長・体重】不明
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷D 魔力B 幸運B 宝具EX
【クラス別スキル】
気配遮断:C
 サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
 完全に気配を断てば発見する事は難しい。

【固有スキル】
皇帝特権:A
 本来持ち得ないスキルも、本人が主張する事で短期間だけ獲得できる。
 該当するスキルは騎乗、剣術、芸術、カリスマ、軍略、等。
 ランクA以上ならば、肉体面での負荷(神性など)すら獲得できる。

拷問技術:B
 唐代に成立していた、自白を導き出す技術。
 肉体のみならず精神にも負荷を与えることで、より真実に近い情報が得られる。
 ランクBなら捕縛や監禁への応用も可能。

神性:D
 『大雲経』に登場する浄光天女の化身として即位した経緯がある。

【宝具】
『万事垂簾之内(ばんじすいれんのうち)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1~10 最大捕捉:10
 アサシンが生前密議・陰謀を凝らしたことと「垂簾政治」に由来する宝具。
 周囲を黒色の「簾」で覆い、こちらからは見えるし声も聞こえるが相手側からは内部の様子を
 窺い知ることは出来ぬようにし、対魔力:Cの効果も付与する。

『汝名蛇乃至梟矣(なんじをうわばみないしはふくろうとなづく)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:1
 政敵を蛇や梟と改名させた行為に由来した宝具。
 真名解放の場に居合わせた宝具を勝手に改名し、性質を歪めてしまう。
 最大で「保有宝具数-1」の宝具を対象とすることが可能であり、制限数を上回る宝具を改名
 しようとした場合、最初に改名していた宝具が元の状態に戻る。
 

『大方等夢想大雲経(だいほうどうむそうだいうんきょう)』
ランク:EX 種別:対国宝具 レンジ:1~99 最大補足:1000
 アサシンの即位を正当化した経典の名を冠する宝具。
 世界の一部を切り取って拡大・改変し、アサシンが建てた大周帝国自体を国土、住人、失われ
 た魔術や文化に至るまで再現する。
 固有結界とは異なり心象風景ではなく、世界の一角である一戸建て分の敷地程度の土地を切り
 取り、そこに往年の中国大陸の風景を詰め込む荒業。
 内部に存在する英霊となった文武百官、仙道や魔術に長けた方士、幽霊である百万の軍勢から
 市井の民、散逸した文献、絶滅種も含む自然物までもがアサシンのものであり、アサシン組を
 擁護しつつ、敵対者に攻撃を加える。
  
【Weapon】
『無銘・懐剣』

【解説】
 北魏で男装して一日だけ即位していた例を除けば、中国史上唯一の女帝。
 日本の光明皇后の時代に行われた四文字の年号制定や東大寺と国分寺の建立はアサシンの影響
 という説がある。
 また、倭国が中国で日本と称することを認めたのを彼女の時代とした史料もあり、後世への影
 響は大きい。

  • 最終更新:2013-08-06 23:17:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード