有村次左衛門

【元ネタ】史実
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】有村次左衛門
【性別】男性
【身長・体重】173cm・69kg
【属性】中立・悪
【ステータス】筋力:C++ 耐久:E 敏捷:A 魔力:E 幸運:C 宝具:C
【クラス別スキル】
気配遮断:B
 サーヴァントとしての気配を絶つ。
 完全に気配を絶てば発見することは非常に難しい。
【保有スキル】
猿叫:A
 叫び声を上げることにより瞬間的に筋力を倍加する。
 薬丸自顕流において見られる特徴的な叫び声。
一の太刀:C
 敵に与える一撃目の攻撃の威力を倍加させる。
 塚原卜伝の奥義ではなく、薬丸自顕流における思想の一つ。
勇猛:A
 威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
 また、格闘ダメージを向上させる効果もある。
【宝具】
『桜田義挙・十八烈士』
ランク:C 種別:対軍宝具 レンジ:1~30 最大捕捉:40人
 共に国を憂い、桜田門外の変をおこした英傑達を召喚する。
 この宝具により召喚されるサーヴァントは宝具こそ持たないが全員がE-ランク相当の単独行動のスキルを所持している。
『籠中袋叩き』
ランク:E 種別:対人宝具 レンジ:5 最大捕捉:1人
 井伊直弼を殺したときの井伊の状況である籠の中、自由に動けない状況に対象を陥れる。
 ランクが低く、極めて微弱な拘束能力しか持たないが、ごく僅かといえど対象を行動不能に出来る強力な宝具。
【Weapon】
『刀』
 特別な物ではないが、人の首を刈るのに十分な鋭さを保持している。
【解説】
桜田門外の変に参加した烈士の一人であり、井伊直弼にとどめをさした張本人。
薬丸自顕流と北辰一刀流を学んでいた剣士なので北辰一刀流の方のスキルも入れるべきかと考えたが薩摩生まれなのと、とどめをさす時に猿叫を上げていたのとで両方自顕流にすることにした。
井伊直弼の首級を上げたあと、後ろから斬りつけられ重傷を負い、その後自刃して果てている。

  • 最終更新:2016-02-11 20:33:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード