月詠

【元ネタ】日本神話
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】月詠
【性別】女
【身長・体重】130cm・33kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力E 耐久C 敏捷EX 魔力A 幸運A+ 宝具A
【クラス別スキル】
対魔力:A
 A以下の魔術は全てキャンセル。
 事実上、現代の魔術師では○○に傷をつけられない。

騎乗:D
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み程度に乗りこなせる。
 誰かにおんぶしてもらうのは大得意。

【固有スキル】
神性:EX
 神霊特性を持つかどうか。
 天照、スサノオに並んで三柱の貴い子の一柱であるセイバーは、日本神話に連なる正統な神の一柱である。

睡剣:A+
 眠りが深い程、眠気が強い程に強くなる剣技。
 夢想状態より繰り出される不規則で予測不可能な動きで敵を翻弄する。
 ある意味、究極の無我の境地と言える。

眠り病:A+
 かなり重度のナルコレプシー。
 時と場所を選ばず、突然スイッチが切れたように眠り出す。
 このランクまで行くと寧ろ起きている方が珍しい。

魅了:D
 異性を惹きつける見目の美しさ。
 セイバーと対峙したロリコンは彼女に対し、強烈な恋愛感情を懐く。
 相手の心理状態や感情によっては抵抗できる。

【宝具】
『眠り子振るう月神の剣(トツカノツルギ)』
ランク:B 種別:対神宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 保食神を斬り殺した逸話を持つ直剣。
 Bランク以下の神、精霊等の霊的存在からの加護やスキル、宝具の特性すら無効化して斬りつける事が出来る。
 Aランク以上であっても高確率で無効化し、更に神性の高さに応じて追加ダメージを発生させる。

『夜の食国(ヨルノオスクニ)』
ランク:EX 種別:対人・対軍宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1000人
 セイバーの内に展開された、固有結界とは似て非なる異界。
 正反対の性質を持つ二神の間に立って安定させる役割を持つと同時に、水面に映る月のように朧気で不安定という、
 セイバーの性質を表すようにあらゆる“流れ”に対して非常に曖昧で、重力や風力等の力の流れ、更には“時の流れ”ですらセイバーを正確に捉えられず
 無意識ながら時空間跳躍をも可能とする。
 内なる異界を外部へ展開することで重力、マナ、時間、空間等、概念の全てが曖昧で不安定な空間に取り込む。
 セイバーと同じ月神の加護がある者ならば、その不安定な異界の中で安定を見出だせるかも知れない。

【解説】
 幼女な神様って可愛いよねってことで作ったロリ神様。
 常に眠たそうにうつらうつらしてる幼女っていう自分の趣味全開っぷりだけど、
 別にバカにしてるわけじゃなく寧ろ大好きなので怒らないで下さい神様。



【元ネタ】日本神話+推察
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】ツクヨミ
【性別】女性
【身長・体重】164cm・42kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷B 魔力B 幸運C 宝具EX
八尺瓊勾玉使用時 筋力B 耐久B 敏捷A+++ 魔力A+++ 幸運A+ 宝具EX
【クラス別スキル】
気配遮断:A+(EX)
 サーヴァントとしての気配を絶つ。夜の間はEX(穏業の使用可能)になり、
 視認すら困難になる。

【固有スキル】
神性:A
 神霊の適性があるかどうか。アサシンは日本神話に連なる正統な神の一柱である。
 なのだが、他の三貴士の影に霞んでしまっているばかりに、少し劣化している。

月の女神:A
 月と同一視され、夜を司るアサシンは満月が出てる時間帯は全パラメータが1ランク上がる。
 少し劣化している。

千里眼:C
 視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。 少し劣化している。

隠業:A
 夜のみ使用できる、気配どころか姿や音も遮断する究極の戦闘回避スキル。
 本来は本気になればアサシンのやる事成す事全てが確認出来なくなる程だが、
 他の三貴士の影に霞んでしまっているため、少し劣化している。

陰陽道:A
 大陸の思想魔術を受けて打ち立てた日本独自の魔術体系。万物の吉兆を占い、
 怨霊や怪異などの災厄を退けるほか、他者を呪ったり、また式神の使役や、結界構築に長じる。
 少し劣化している。

【宝具】
『八尺瓊勾玉(ヤサカニノマガタマ)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:99 最大捕捉:1人
 八咫鏡・天叢雲剣と共に三種の神器にあげられる神器。
 膨大な魔力を秘めた瑪瑙であり、それ自体がもはや神秘の一つといっても過言ではない力を持つ。
 陰陽の陰を司るアサシンの手にあるため、他の三貴士が召喚された時に顕現する
 八尺瓊勾玉とスペックや効果が違う。真名開放と共にアサシンの劣化を一時的に解消し、
 更にアサシンをマスターとして瓊瓊杵尊を一時的に召喚し、使役出来る。令呪は無い。
 使ったら三週間は再使用不可になる。1時間使用出来れば良い方。
 二時間も使ったらマスターが死亡する。

【クラス】ムードメイカー
【真名】瓊瓊杵尊
【性別】男性
【身長・体重】182cm・63kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷A 魔力B 幸運EX
【固有スキル】
神性:A
 神霊の適性があるかどうか。ムードメイカーは日本神話に連なる正統な神の一柱である

天地賑わせし豊穣神:EX
 かつて葦原中国を統治するために天孫降臨した豊穣神。
 同ランクの黄金率と神々の加護、高速思考を自身に付与する。

『月下夜之食国』
ランクB+ 種別:対界宝具 レンジ:99 最大補足:1000人
 古事記にて「夜の食国を知らせ」と命ぜられた逸話を再現する固有結界。
 心象世界は満月の下に神代の家屋が立ち並ぶ月明かりに照らされた村。
 この結界の中では魔力や体力回復、傷の治癒速度などが促進され、
 外界からの接触を10時間だけ遮断できる。対城宝具には流石に耐えられない
 簡単に言えば即席超高性能休憩所。また、この結界内ではあらゆる物の殺傷能力が失われる。
 そのため戦闘行為は出来ない。

【Weapon】
『無銘 短刀』
 見事な細工が施された切れ味の大変良い短刀。
 業物だが、宝具レベルでは無い。
【解説】
 日本神話にてイザナギから生み出された月を神格化した夜を司る女神。
 かなり大事な役割を持つ神様なのだが、スサノオの八岐大蛇退治。
 アマテラスの天岩戸騒動などのせいで陰が薄い。よって知名度補正すら
 ロクに受けられないため、劣化している。そのためサーヴァントとして
 現界が可能な、極めて珍しい神霊。アサシンのクセに過去の経歴から
 目立ちたがり屋な傾向がある。八尺瓊勾玉使用時はヘヴン状態になり、
 無双できるがそれも束の間。某キャスターの如くちょっとボコられたらすぐ死ぬ。
 しかし、このアサシンが外道マスターに召喚されたらアウト。
 高確率で参加者全員寝首掻かれて終了なため、悪役には召喚させられない。
 宝具で召喚されるニニギさんは天真爛漫、癒し系で物語に一人は居て欲しい
 ムードメーカーなのだが、一時間限定。ニニギ涙目。勾玉も3週間に一回なため、
 十中八九最終兵器となるだろう。そのピーキーな性能から、真名も案外バレにくい。
 ついでに男性経験ゼロ。魔力供給するにも「月下夜之食国」で事足りるため、
 攻略は至難の業になるだろう。もし召喚したマスターが素人なら、パスを繋ぐ口実で
 できるやもしれない。しかし可能性の域に過ぎない。

  • 最終更新:2012-05-02 16:14:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード