早坂秋水

【出典】武装錬金
【クラス】セイバー
【真名】早坂秋水
【性別】男性
【属性】混沌・中庸

【ステータス】筋力C 耐久E 敏捷A+ 魔力E 幸運D 宝具B

【クラス別スキル】
対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

騎乗:C
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなせない。

【固有スキル】
武装錬金:A
 錬金術でできた核鉄を使用し、現代科学ではなしえない能力を備える。
 持ち主の闘争本能に呼応した宝具を、核鉄を媒体に展開する。

心眼(偽):A
 所謂「第六感」「虫の知らせ」と呼ばれる、天性の才能による危険予知。
 視覚妨害による補正への耐性も併せ持つ。

宗和の心得:B
 同じ技を何度仕掛けても命中精度が下がらない特殊な技法。
 つまり、相手に攻撃を見切られる事がなく、相手は何度戦っても常に初見と同じ戦いを強いられる。

【宝具】
『光華咲き散る武士の刃(ソードサムライ・エックス)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 日本刀の武装錬金。
 先端のみが両刃となった日本刀の姿をしており、長い緒が有るのが特徴。
 エネルギーを吸収し、緒の先の飾り輪から放出する特性がある。

【Weapon】
『核鉄』
 治癒能力があり、ある程度の傷を癒す効果がある。
 また、破損しても自動修復されるが、修復時間は破損具合による。
 核鉄自体が宝具ではあるが、この形態では治癒以外に使用できない。

  • 最終更新:2017-09-07 22:23:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード