新田良太

【元ネタ】マージナル・オペレーション
【マスター】
【真名】新田良太
【性別】男
【身長・体重】cm・kg
【属性】渾沌・善
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力E 幸運A 宝具C~B+
【クラス別スキル】
陣地作成:D
魔術師ではない為傭兵として、自らに有利な陣地を作り上げる。
『キャンプ』の形成が可能。最大で3000人以上は収容可能な陣地を作り上げる事が出来る。

道具作成:E
魔術的な道具を作成する技能。
簡単な機械や軍用品などを自身の軍団に最適化する事が出来る。
本人に魔術的知識が無い為あくまで『改造』でしかない。

【固有スキル】
心眼(真):A
生来持ち得た天性の洞察力。
 窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す『戦術論理』。逆転の可能性がゼロでない限り、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。

破壊工作:A
戦闘を行う前、準備段階で相手の戦力をそぎ落とす才能。
 トラップの達人。
 ランクAならば、相手が進軍してくる前に六割近い兵力を戦闘不能に追いこむ事も可能。
 ただし、このスキルが高ければ高いほど、英雄としての霊格は低下していく。

軍略:B
 一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
 自らの対軍宝具や対城宝具の行使や、逆に相手の対軍宝具、対城宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。

星の開拓者:EX
 人類史においてターニングポイントになった英雄に与えられる特殊スキル。
 あらゆる難航、難行が“不可能なまま”“実現可能な出来事”になる。
大国中国の大軍を押し返し、中国崩壊からの全世界規模の戦乱を生む起点となった事から得た。

無辜の怪物:D
子供使い。
生前の行いから生じたイメージにより過去の在り方をねじ曲げられ、能力・姿が変容してしまうスキル。
生前多種多様な容姿、性別、人格として世間に流布されたキャスターのイメージが増幅され、見る者によりその性別、容姿、年齢が変化してしまう。
また、子供を戦わせる事に否定的な者の不快感を爆発的に増幅させる。あくまで捻じ曲げられた感覚なので他者は常時接触機会が増える事でこのスキルの影響は無効となる。

黄金律:E
身体の黄金比ではなく、人生において金銭がどれほどついて回るかの宿命。
交渉により多額の資金を引っ張って来られるが収入より支出の方が勝る。

【宝具】
『狗鷲の眼は遍く総てを見通せり(ネスル・アイン)』
ランクB 種別:対軍宝具 レンジ:1~100 最大補足:3000人

彼と彼の軍勢を繋ぐ歩兵戦術データリンク装置、Iイルミネーター。
これ単体では何一つ神秘を生まないただの機械だが、キャスターのオペレーションにより昇華され宝具の域に至った。
キャスターとこの装置で繋がった軍勢はリアルタイムで彼と直結し、キャスターの眼、キャスターの手足と化す。
キャスターはこの宝具を使う事により3000人の情報管制をたった一人でこなし、己の軍勢を手足の様に扱う事が出来る

『狗鷲の子供達(ムハヤムン・ハキム)』
ランク:C~B+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~100 最大捕捉:140000人

生前14万の軍勢を相手に戦った彼の部下であり、戦友であり、協力者であり、保護対象である愛しい子供達と彼の協力者総数3000人。
それらを召喚する連続召喚術。その規模故総てを召喚しようとすると莫大な魔力を必要とするが、個別召喚も可能なので運用は比較的容易。
召喚された子供達その総てがアサシンのランクに相当し、ランクD相当の気配遮断と単独行動スキルを有する。
破壊工作スキルと併用する事で幸運判定に成功すれば相手の対軍宝具のおよそ9割の威力を削る事も可能。
【Weapon】

【解説】
子供使いとしてその名を馳せた未来の反英雄。
味方からは『厳父』『イヌワシ』の尊称で呼ばれ、敵からは唾棄すべき『子供兵を使う傭兵』として『子供使い』の蔑称で憎悪された。
その出自は30歳までは日本にて自宅警備員をしており、以降自由戦士社に入社、そこから『OO(オペレーター・オペレーター)』としての才覚を発揮。その後中東にて作戦行動中行方不明となり、1年後には傭兵業界にて『子供使い』の異名を轟かせるに至る。その後紆余曲折を経てミャンマーにて中国軍14万を相手取りゲリラ戦を仕掛け、結果多大な被害を中国軍に齎し敗退させる。
その抗争の後、中国は内紛から内部分裂、そこから起こる世界中の治安不安定による永きに渡る渾沌とした抗争を巻き起こす要となった。
なお、本人はその様な事態を願っていたわけではなく、ただ単に『子供達が将来銃を置いて真っ当な人生を歩んで行けるようにする為の資金稼ぎ』しか考えていなかったのだが。

認証パスワード