敬哀公主

【元ネタ】中国・史実
【CLASS】エイリアン
【マスター】
【真名】敬哀公主
【性別】女
【身長・体重】cm・kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力C 幸運D 宝具B
【クラス別スキル】
情報抹消:C
 対戦が終了した瞬間に、対戦相手の記憶から情報を抹消する。
 該当する情報はクラス名、顔、性別。真名を知られると効果は弱まる。

気配遮断:D
 サーヴァントとしての気配を絶つ。隠密行動に適している。
 ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断は解ける。

【固有スキル】
皇帝特権:E
 本来持ち得ないスキルも、本人が主張する事で短期間だけ獲得できる。
 該当するスキルは騎乗、剣術、芸術、カリスマ、軍略、等。

変装:E
 変装の技術。注目されなければやり過ごせる程度の隠蔽を可能とする。

無我:E
 自我・精神が希薄である自己に徹することが可能。あらゆる精神干渉を判定次第で軽減する。

【宝具】
『四月偽帝(エイプリル・エンペラー)』
ランク:B 種別:結界宝具 レンジ:1~40 最大捕捉:1000人
 嘘偽りを口にしても、エイリアンの器の範囲内で事実としてしまう宝具。
 ステータスのランクを一時的に変動させ、他者の宝具ですら、本人が主張する事で短期間だけ獲得できる。
 但し、嘘が大きく時間が長い程、エイリアンの消耗は激しくなる。

【Weapon】
『無銘・剣』

【解説】
 北魏の第10代皇帝。孝明帝の一粒種であり、中国史上初の女帝。
 父の崩御後に、祖母の霊太后によって傀儡に立てられる。
 男子と偽っての登極であったがすぐに見抜かれてしまい、4月1日に即位したものの、翌2日には廃されて
 いる。
 霊太后の姓は胡であるが、彼女が権を振るった時代には狐が人の髪を切る怪異が起こるなど(胡は狐に通ず)、
 専横ぶりで目立っていた。
 同じ北魏で霊太后より前に権を振るった文明太后に至っては彼女を主人公にしたドラマが制作されるぐらい
 であり、エイリアンの影は、北魏の女性たちの中でも特に薄い。
 没年も不明であり、男性として即位したこともあってか、通常は武則天が中国史上で唯一の女帝とされる。
 聖杯への望みは「自分で決められる人生」が欲しいというもの。

  • 最終更新:2013-12-07 18:45:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード