当麻 紗綾

【元ネタ】SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】当麻 紗綾
【性別】女
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力E- 耐久E 敏捷E 魔力EX 幸運C 宝具EX
【クラス別スキル】
陣地作成:D
魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
書道が出来る空間の形成が可能。

道具作成:-
この能力は存在しない。

【固有スキル】
心眼(真):D
推測・観察によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。

精神汚染:E
他の精神干渉系魔術をごく低い確率でシャットアウトする。しかし非常識な行動をしたりぶりっ子のように甘えたり等するためウザイ。

【宝具】

『幾多の情報が一つの答えとなる(オールインワン・アンサー)』
ランク:A 種別:対人宝具(自身) レンジ:- 最大捕捉:1人
宝具となった彼女の独自の推理。
書道をしながら推理を行い、対象となるサーヴァントのキーワード書き連ねながら頭の中の100万個の膨大な情報量を整理整頓する形で思考し、それを破って紙吹雪
のように舞い上げる事で、最終的な結論を導き出し、対象となったサーヴァントの真名を書き起こす事が出来る。その為、この宝具を発動するにはより多くの紙を用意しなければならない。

『固有能力・死者召喚(スペックスキル・デッドサモン)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
彼女の特殊能力。
左手で死亡してるサーヴァントを呼び出し、そのサーヴァントのマスターとなって使役したり、そのサーヴァントの宝具を使用する事が出来る。しかし「死者の力を使う」ではなく「死者と協力してもらう」能力の為、そのサーヴァントとの関係が悪かったり、宝具の使用を相手に許可しなければうまく発動をする事が出来ない。

【Weapon】
『拳銃』

【解説】
このドラマの主人公。
警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿(通称:未詳)の捜査官でIQ201の頭脳を持つ、餃子が大好物のガサツな女刑事。
彼女もSPECホルダーであり、死者を蘇らせる事が出来る。

【追記】
宝具で英雄王を召喚出来るため、ある意味参加させたくないサーヴァント。

  • 最終更新:2016-07-26 12:56:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード