増田順一

【元ネタ】史実
【マスター】
【真名】増田順一
【性別】男
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力E 耐久D 敏捷D+ 魔力C 幸運B 宝具A
【クラス別スキル】
陣地作成:E
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。“工房”の形成が可能。 ……なのだが、ただの一般人だったキャスターにはそんな能力はほぼ無い。精々部屋の内装を整える程度。
 因みに彼の整えた部屋は、ポケモンを作った会社、ゲームフリークの内装に近くなるとか。

道具作成:D
 魔力を帯びた器具を作成できる。 ……筈なのだが、これも陣地作成同様に殆ど使えない。ポケモンに出てきた簡単な道具ぐらいなら材料があれば作れる程度。

【固有スキル】
創作者の誇り:B+
 何かの作品を産み出した者のスキル。彼と仲間達の産み出した『ポケットモンスター』というゲームの知名度によってランクは変動する。
 このスキルが高いほど作品への執着が強い。B+もあれば、作品の力を少しだけ引き出せる。

音感:B
 音楽家としてのスキル。ポケモンのBGMを作ったその耳で周囲の音を分析し、状況を調べ上げる。

【宝具】
『夢想会社(ゲームフリーク)』
ランク:A 種別:城塞宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1~???人
増田と彼の仲間達の夢の象徴たる会社、ゲームフリークを作り出す宝具。ポケモンやそれに関係する魔術を強化する。詠唱が短いとただの鉄骨やデスクだが、長くなればなるほど完成度が上がり、全部言えた暁には味方を無限に強化し続ける魔術城となる。

詠唱「我等幾千のゲーフリ社員、個にして全、全にして個。始まりの色は赤と緑。紡いだ金は我等を結び、結んだ誓いは銀に輝く。紅の夕暮れ藍の朝焼け、幾度の退社を繰り返せど不滅。繋ぐ友情はまさしく金剛、誰にも汚されはしない真珠。我等は黒、理想は高く手の中に。我等は白、真実は尊く心の中に。世界は無限、横(X)にも縦(Y)にも。我等の地平は静止を知らぬ。さあ今日もまた太陽が登る、沈む月さえ愛してみせよ。我等の道は永久に続く、今一度の奇跡を起こそう。大建設魔術、夢想会社(ゲームフリーク)!!」

【Weapon】
なし。

【解説】
世界的ゲーム、ポケモンの作者の一人。彼はBGMを担当していた。ポケモンでトラブルが起こればほぼ確実に『増田ァ!!』と廃人達が叫ぶほどの知名度。
基本は一般人なので戦いは向かない。キャスターの適正があると言うよりは、『キャスターぐらいしかまともに戦えない』が正しい。ただし彼には『野獣先輩』と似ていると言う人々もいることから、まずあり得ないが仮にキャスター以外のクラスで現界したなら、彼の意識はホモビ男優の野獣先輩に近いものとなる。

認証パスワード