名護啓介

【元ネタ】仮面ライダーキバ
【CLASS】バーサーカー
【真名】名護啓介
【性別】男
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力C 耐久D 敏捷C 魔力E 幸運A 宝具B
【クラス別スキル】
狂化:B
パラメーターをランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。
はずだが、バーサーカーは普通に会話が可能。
しかしこのスキルによってバーサーカーの「自分こそが絶対正義であり、逆らうものが悪である」という思想が更に強固になっている為、意思疎通は困難を極める。

【固有スキル】
天性の肉体:A
生まれながらに生物として完全な肉体を持つ。
このスキルの所有者は、常に筋力がランクアップしているものとして扱われる。
怒り狂ったバーサーカーは宝具を使わずとも自動車を追走、破壊できる。

精神異常:D+
自己の正義に対する絶対的自信。
正義を貫くためならすべてを犠牲にする行為も躊躇わない。。

騎乗:B
騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、
魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなせない。

追撃:A
離脱行動を行う相手に対して致命傷を与えるスキル。
更に相手が離脱に成功した場合でも一度だけ物理的な距離などを無視して相手の元へ移動できる。

変化:C
自身の宝具によって『仮面ライダー』に変身できる。

【宝具】
『Intercept X Attacker Ver.X(バーストイクサ)』ランク:B 種別:対人 レンジ:- 最大捕捉:-
ナックル型のガジェットとそれに対応した専用のベルト。
ナックルを地肌に押し付け、ベルトに装着することにより仮面ライダーイクサに変身、ステータスが筋力B 耐久B 敏捷C 魔力(変身者に依存) 幸運(同左) に変化する。

この宝具はバーサーカー以外も使用できる。

【Weapon】
『イクサカリバー』
純銀物質を含んだ弾丸【シルバー・バレット】を秒間30発放つガンモードと、秒間三万回の振動数を持つ高周波ブレード【ブラッディエッジ】を備えたカリバーモードの二つの形態に変形する仮面ライダーイクサの専用武器。
ベルトにカリバーフエッスルを装填することにより、ブラッディエッジに太陽の如き炎を纏わせ対象を叩き斬る必殺技【イクサ・ジャッジメント】を発動できる。

【解説】
最初期のダメ人間だったころの753。
敵味方関係なく気に入らないヤツのボタンをひたすら毟り取ろうとする災害みたいなサーヴァント。
逃げても追撃:Aで追いかけてくるのでなんとかして倒すかもう一度逃げるしかない。
原作では車は蹴りで止めた程度だがサーヴァント化してるし壊せるということで。

  • 最終更新:2017-09-16 23:07:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード