南雲ハジメ

【元ネタ】ありふれた職業で世界最強
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】南雲ハジメ
【性別】男
【身長・体重】175cm/?
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力A 耐久C 敏捷A 魔力B++ 幸運D 宝具A+

【クラス別スキル】
対魔力:A
A以下の魔術は全てキャンセル。
事実上、現代の魔術師ではアーチャーに傷をつけられない。

単独行動:A+
マスターが不在の際にも、問題なく行動できる。

【固有スキル】
カリスマ(偽):A
軍を従える事はせず、個人としての魅力を発揮する。
旅の仲間からは「魔王」と評される程戦闘では容赦ないが、
仲間には甘い。

勇猛:B
威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もある。

心眼(真):A
修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、
その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
逆転の可能性がゼロではないなら、
その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。

戦闘続行:A+
往生際が非常に悪い。
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

道具作成:A
異世界に落とされた際に得た魔力で、銃器を作成する力を得た。
様々なタイプの銃を開発し、そのまま戦闘に使う事が可能。

怪力:B
現実世界より筋肉が発達し、身長が10cm伸びた。
片腕でターゲットの首を掴んで持ち上げ、地面に叩きつけて
強烈な一撃を与える。

魔王の怒り:A
怒りで力をたぎらせ、全パラメーターを2ランクアップさせる。
状態異常を4ターン無効化し、相手から受ける物理攻撃のダメージを大幅に減少させる。
ただし、魔法攻撃は普通に受けてしまう。

【宝具】
『神殺しの二丁拳銃(ゴッドキラー・デュアルピストル)』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
二丁拳銃を構え、神すらも倒してしまう威力の銃撃をターゲットにお見舞いする。
攻撃後、スタン状態を付与し、自身のNP獲得量がアップする
(NP獲得量アップ・付与共に効果は3ターン)。
ターゲットが行動不能系の状態異常を受けていた場合は、
半分の確率で即死を付与する(即死を付与できなかった場合は特攻ダメージを与える)。

【Weapon】
最凶戦士の銃

【解説】
ラノベを原作とし、アニメ化もされた「ありふれた職業で世界最強」の主人公。
現実世界ではいじめられてばかりの冴えない高校生だったが、
異世界で紆余曲折あった末に性格が豹変し、魔力も得た事で
拳銃を作成できる能力を身に付けた。
極限生活を送っていく内にストレスから白髪に変化し、
身長も10cm以上伸び体格も急成長。
主人公ではあるものの、戦う相手に対しては情け容赦など
微塵もなく、徹底的に潰しにかかる等現実世界での性格とは
かけ離れてしまっている。
身内には甘く、ミュウという海人族の少女からは「パパ」と
慕われている。
ビジュアルに関しては現実世界での冴えない印象とは打って変わり、
眼帯と義腕を付けコートを着た美男子へとなった(片腕をクマに食われ、
片目は怪物・ヒュドラとの死闘で失った)。

  • 最終更新:2023-11-02 23:42:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード