六道六天

【元ネタ】クロスワールドスクランブル
【CLASS】バーサーカー
【マスター】如月真叶
【真名】六道六天(酒呑童子)
【性別】男
【身長・体重】不定
【属性】混沌・中立
【ステータス】筋力B++ 耐久C 敏捷A 魔力D 幸運C 宝具B+
【クラス別スキル】
狂化:D:自身のバスターカードの性能UP
【固有スキル】
心眼(真):B:修行・鍛錬によって培った洞察力。
        窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、
        その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”
        逆転の可能性が1%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャン スを手繰り寄せられる。
【保有スキル】
   怪力:B:自身の攻撃力を強化(2ターン)
『鬼神、降臨』 自身のバスターカード及び宝具性能を強化(1ターン)
  ???:六天の封印を解除するスキル、普段は使用出来ず閻羅閻魔天の極大魔法の力を
        借りて初めて使用できる

【宝具】
『鬼門開き』
ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:2~4 最大捕捉:1
敵単体に絶大な攻撃、中確率で即死効果<オーバーチャージで確率アップ>

魔力そのものを強化したうえにタメが必要で、対象に手で触れていないと発動できない。つまり零距離でしか行使できないという欠点がある『大魔術』
しかし、そんな欠点を補って余り有るその凄まじき効力は"即死の一撃"

『閻魔直伝大魔術 我流、"山崩し"』
敵単体単体に極大の攻撃、スタン付与
自身にスタン付与[デメリット](2ターン)

自身の脚力を用いて、自身を砲弾として敵に突撃する。その威力はあらゆる音を消し去り、静謐の世界を生み、ほんの一瞬だけ、自然の摂理を乱れ狂わせる。

【解説】
閻羅焔摩天の弟子であり、四文字の魔道士。異名は「酒呑童子」
性別は男であるが、自身の魔法が暴走した時、封印魔法の反作用により体が女になってしまった、その容姿は可愛らしく体躯はさほど大きくはない。というよりかなり小さい
魔術は炎属性、熱の魔法。自身の熱を高めて力にする強化の魔法
幼少期の記憶はなく、どこで生まれたのかは分からずにいる。
しかし、本当の姿は「第六天魔王」である天魔波旬。ゼロからやり直したいがために、魔王の権限で白側に移り、自身の極大魔法『万物の改定』を使用し、自身の姿、魔法、記憶を改定した。

  • 最終更新:2016-03-21 09:51:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード